※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

3歳の子供がお皿を投げる習慣がついてしまい、困っています。どうすればいいでしょうか?

最近、3歳の子供がすぐにお皿を投げます💦

2日前も、今朝も、食べ終わった後
片付けたくない
自分でもわたしがやるのも嫌でそのままかいい、
というのでそのままにしておくと投げます💦

止めようとしても間に合う時もあるのですが、
2日前と今日は間に合わず…
2日前はお皿を投げて、わたしが他のお皿につまづいて踏んでしまって割れました💔

かまって欲しいのかと思い相手しても、
お皿は投げたまま置いておいて欲しいと…

お皿は投げないものと分かっているみたいなんですが、
イライラすると投げたくなるみたいです💦
今日は流石に何日も連続で投げるのでわたしも手が出てしまいました💔💔

むしろアルミホイルとか、お皿なしでご飯出したほうがいいでしょうか?

いくらプラスチックでも投げくせをつけたくなくて、どうしたらいいか分かりません😢

コメント

まお

お皿以外には(オモチャとか)
イライラした時になげたりしないのですか?🤔

• あい

あい

おもちゃもたまに投げますが、最近は食事終わって椅子から降りるのも嫌らしく、ダイニングテーブルにいたのでお皿を投げた感じです💦
    ですが、おもちゃは最近あまり投げないかもしれないです💔

怒られたあとは、自分のお皿だからと言って結局自分で片付けるのですが😓

• 9月17日
  • まお

まお

本人なりになにか気持ちがあるんでしょうが、困りますね😭遊びで投げてるわけじゃなさそうなので難しいですよね。

紙皿にしてみたらどうでしょう😅嫌がるかな💧
    なんで投げるの?と聞いたことありますか?なにか理由教えてくれます?😂

• 9月17日
  • あい

あい

理由を聞くと、
    投げたいから、遊びたいと😅
    遊ぶなら綺麗にして玩具箱に片付けの提案をしてみると、食器はおもちゃじゃないことはわかってるみたいで拒否💦
    そしてまた投げようとします😓

• 9月17日