※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供はスーパーで大人しく歩くことは難しいかもしれません。子供は興味を持ったら座り込んでしまい、抱っこしてもイヤイヤになることがあります。安定するまで自分で歩くのは難しいかもしれません。

1歳5ヶ月くらいのお子さんって、
スーパーとかで大人しく歩いてくれるものですか??😣

娘は最近やっと歩けるようになりました。
まだまだよろけて転ぶので、もう少し安定したら、
お外も靴はいて自分で歩くのがメインになると思うのですが、例えばスーパーとか連れて行ったらたぶん普段触れないものいっぱいで、座りこんで商品触って遊んじゃう気がするんです💦💦

一度興味持って座り込んだら、抱っこしてもイヤイヤが始まります(家の中でも普段入れないキッチンとかにたまに入るとそんな感じで座り込んで遊びます💦💦)

私のそばでじっとしてくれるイメージつかないです🥲🥲🥲

宜しくお願いします😭

コメント

ママリ

やっと最近は大人しく歩けるようになりましたよー

じゃむ

カートは乗せない予定ですか?
あまり大人しく歩くっていうのはないかと、、、
商品ベタベタ触りたがったり、床触ったりします😂

🔰

うちは1歳ごろから歩けますが、スーパー行くと未だに色んな商品を触りまくって大人しく歩けないですよ😖
カートに嫌がってものせるか、抱っこ紐か、抱っこかじゃないと大変なことになります。
大人しく歩けるのはまだ先だと思います。

ぽん

大人しくは歩きませんでした😂
ただ時間のある時は横についてペース合わせて歩かせてました😊

はじめてのママリ☺️

その頃はウチは歩いてはくれましたが、買い物がしづらいし、手繋いでないとこけちゃうかなと思って心配で💦
結局は抱っこ紐やカートにのせてました✨

2歳前くらいからの方があちこち行って買い物が大変すぎます😣

ji-ko

無理です!スーパーではカートに乗せています😄
スーパーまで歩いて行くとちょうど疲れて大人しく座ってくれてます。

ママリ

大人しく歩いてはくれましたがカートに乗せる方が一番楽でした。
買うものが少ない時は子ども用のカゴを持たせるとルンルンでカゴを持って歩くので商品には手を出さなかったです。
その代わり自分の好きなバナナとアンパンマンカレーは手に取ってカゴに入れていました😅
あとは子ども用のカートがあったのでそれを押して歩かせたりしていました。

昨日、近所のバースデーに行き、必要なものだけ買うからすぐだしいいやーと、カートに乗せずに買い物したら、、、
どっかいっちゃうし、ほしいものもってるし、まぁたしかにそれかわいいけど、、、
えっ、鏡と遊んでるし、、、
ど、まあ、大変で、もっと広いスーパーなら迷子になりそうです。
うちは9カ月から外をあるき、いまはもう走りまわるので、我が子を見失い、ぞっとしました。