※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

30週の健診で子宮頸管が短いことが分かり、痛みや不安を感じています。来週の診察まで不安で、早産の可能性が心配です。赤ちゃんは元気だと言われています。

子宮頸管短めと先生から言われています😰
安静に!とか詳しいことは言われてないのですが、
30wの健診で子宮頸管3.3センチだったので、少し平均より短いのかな、、?くらいだと思っています😵‍💫
立っていたりするとお腹が張ってくるのと、
基本仕事は座って事務仕事なのですが、立ったり座ったりする時に
子宮の入り口?膣の奥?らへんがズキッ!とします、、。
来週火曜日に分娩する病院で初めての診察なのですが、
それまでのこの週末がちょっと怖いです🥲
赤ちゃんは元気と言われたのですが、早く産まれてきたりしないでしょうか、、。
子宮口の入り口の方が痛む方いらっしゃいましたか?🥲

コメント

ここあ

ぜっっったいに安静にしていた方がいいと思います😱!!!
同じ感じで、早産でした🥲

• ^_^

^_^

ほんとですか😭😭😭
    ありがとうございます😭
    ちなみに何週で出産になりましたか?🥺

• 9月17日
  • ここあ

ここあ

私は32w4dでした( ; ; )!
    お腹張ったりするの前駆陣痛だと思っていたら、陣痛に繋がってしまいました😭💦

• 9月17日

32wで、ギリギリ3センチあるかないかでズキっとしたりして切迫早産、家のことは最低限安静にって言われたので絶対に安静にしておいた方がいいです!

• ^_^

^_^

ありがとうございます😭😭
    やっぱり危ないんですね😵‍💫
    来週から仕事は相談して休ませてもらおうと思います😵‍💫

• 9月17日

退会ユーザー

1ヶ月頑張ろうって私は言われました!元々大きい病院だったのでNICUはあったのでなんとかなるけどできるだけお腹の中でって先生から言われました😭

• 9月17日
  • ^_^

^_^

そうですよね😭😭
    1ヶ月も絶対安静、、!!
    長く感じそうです😵‍💫
    実体験とっても参考になります、赤ちゃんと一緒に頑張ります😭😭

• 9月17日
GOMA

まさに、私も今日検診行って2.5センチしかなく絶対安静になりました、、、上の子もいるのでどうなるか😭来週また再診です🥲だめなら入院になります、、、入院絶対嫌なので実家に1週間ほど帰省しようと思いましたが諦めて絶対安静中です😭
お互い頑張りましょう😭

• ^_^

^_^

週数同じで私より短いので心配です😭😭😭
    大丈夫ですか?🥺体は元気なのに絶対安静って、辛いですよね、、、😭
    私はこの連休は実家に帰って安静にしています😵‍💫

• 9月19日
  • GOMA

GOMA

上の子が2歳なので、自宅安静でもまったく自宅安静できず😂!!実家に帰省しても両親は働いてるのでもっと安静保持なんて無理だと思い諦めました😔こっちで保育園に通って旦那さんに色々お願いすることにしました😂
    しらたまさんも安静に、ご両親にたくさん甘えてください🥺頚管長は急に短くなるので😭実際に、2週間で1センチ近く短くなりましたから😭お互い油断せず頑張りましょう😭

• 9月19日
  • ^_^

^_^

お子さんいると絶対安静なんて無理ですよね😭😭
    旦那さん頑張りどころですね🥺
    私も家事は旦那にお願いしています🥺
    そうなんですね、、😢火曜日分娩する病院で初めて診察なので、子宮頸管どうなってるかまた見てもらいます🥺
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね〜!!👶🏻🤍

• 9月20日