※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

一歳半の息子が熱もないのにずっと寝ていて、心配です。普段と違う行動が続いており、具合が悪いのか不安です。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

一歳半の息子が熱もないのにずっと寝ています。

今朝7時に起きて、いつも寝起きはとてもいいのですが今朝は機嫌が悪く、主人が抱っこしていたら寝てしまいました。

まだ眠かったのかな~?珍しいな~と思いながらも布団に寝かせました。

ずいぶんとよく寝るので心配になり11頃起こして熱を測り、軽く食事をさせました。
熱はなく、食欲はいつもよりかは無いという感じでした。

その後元気に遊んでいたので疲れが溜まっていただけなのかな?と思ったのですが、なんとなくソファーやマットの上でごろごろしていて眠そうでした。

そして、14時頃からまた寝てしまい、まだ起きません。

普段は朝7時起床、13時頃から2~3時間の昼寝、20~21時就寝という感じです。

朝一度起きたのにまた寝てしまうなんて初めてですし、午前中たっぷり寝たのに午後もまた寝てしまって、どこか具合が悪いのかと心配です(;_;)

病院もお休みですし、とりあえず様子をみるしかないとは思うのですが、同じようなことがあった方いますか?

コメント

ゆずP

うちは体調が悪くなるときにゴロゴロしてることが多かったり、いつもよりもお昼寝が長かったりします。
体調が悪くなる前兆ということかもしれません。
お熱もなく、それ以外に変わった様子がないのであれば様子を見るしかないと思いますよ♪

ange

1日くらいはよく寝るな〰って日もある気がします。体調は気にしつつ、少し様子見でも良いのでは?

nana

うちは寝不足だったり、疲れてたりすると寝溜めします。
よく寝るときって、具合悪いのかなって心配なりますよね!
最初は心配してましたが、ごくたまーによく寝る日あるから、あー寝溜めしてるのかなと。私も寝溜め派なので^^;笑
ごはん食べて、いっぱい寝たら明日には復活してるかもですよ(^^)

もしかしたら風邪前かもしれないので、ゆっくりさせてあげたらいいと思います(^^)

おはぎ

皆さんコメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません(>_<)

その後昼寝から起きて、普通にご飯を食べいつも通りの様子でした。
ただ、夕食後に水状の下痢を一度したのでそれが気になります(>_<)
明日も引き続き様子を見てみようと思います。
ありがとうございました!