※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

産後痔に悩んでいます。3人目を出産する不安があり、痔が悪化するのか心配です。痔は切らないと治らないと聞いたことがあります。皆さんは入院して切ってもらっているのでしょうか?経験者の方、教えてください。

産後痔になった方。
私は2人目出産後に痔に悩まされていたのですが、便をする時だけ気になる程度に。多分便の時だけ出てきて引っ込む感じの痔でした。
便をするたびに出血はするものの、特に気にしてませんでした。
もうすぐ3人目を出産します。
もっと痔が悪化するのかと思うと恐怖です。
一度出来た痔は切ってしまわないと、治らないと聞きました。
本当にそうなのでしょうか。
みなさん入院して切ってもらっているのでしょうか??

あんまり人には言えない悩みです。
痔を経験した方いたら教えてください。

コメント

あやか

私は1人目出産後に痔になってしまいました💦
初めは便後にだけポコっと出てたんですが、それも戻らなくなってきてしまって😱
2人目妊娠の前に日帰り手術しました!

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

日帰りで手術できるんですか??
    私が聞いたところは1日から2日入院が必要だと聞きました!
    日帰りでできるなら誰にも相談せず、旦那と実母だけに相談していけそうですね!
    保険適応ですか??

• 9月17日
  • あやか

あやか

日帰りでしたよ😊日帰りの所を探してそのクリニックにしました✨保険適応です!
    内痔核の手術前に別日で大腸カメラをして、その1週間後くらいに全身麻酔してジオン注射の流れでした!

• 9月17日