※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
家族・旦那

今日は実の父親にイライラしました💦私の実家は車で15分程の所にありま…

今日は実の父親にイライラしました💦
私の実家は車で15分程の所にあります。
8月に父親が精神的に病んで不安で堪らなくなり、1人でいる事ができないからと言う事で、主人が仕事に行ってからは毎日実家に行ってました。
父親の様子は薬は飲んではいるけれど、落ち着いたみたいです。
それからも主人が休みの日以外は毎日実家に行って、家事もして、晩御飯も作ってました。
その間に父親は様子が落ち着いたからと趣味のパチンコに。
昨日もパチンコに行っていて、私は実家で娘を昼寝させてから晩御飯を作ってました。
晩御飯が終わってお風呂に入ってから帰ろうと思っていたら『食器洗いせーよ』と。
お風呂にはいるんやけん、食器洗いはせんよ!と言ったらブツブツ文句言ってました。
母はフルタイムで仕事をして疲れているから母親を休ませて私にしろと。
どーやら、父親には私は遊んでいると思っているらしく、子育てしていてもできるだろって考えみたいです。
昨日はその件でイライラ。
母は孫バカで娘に毎日会いたいみたいです。
なので今日は母は仕事が昼までだったから娘を連れて実家に行って母に娘と触れ合いタイムを作ってました。
少ししたら娘が眠たくなり寝くじをかきはじめました。
すると、父親が娘の泣き声を聞いて『うるさいけん泣かせるな』と。
ブチっときれて明日からはもおこんけん!って言うて『おーおー、こんでいいわぃ』と。
そしてイライラしている間に父、母、娘がお昼寝タイムに。
父と母が寝ている間に家出をするように逃げ帰って来ました。
父親の『うるさいけん泣かせるな』の一言にイライラした反面、ショックでした。
明日からは実家には行かない事にします。
母には娘を見せてあげたいし、抱っこもさせてあげたいのですが、実家には父親がいるし、どーしよ。
母には少しの間、我慢してもらっておいてもいいでしょうか?

コメント

rB

反対に、お母様にまゆさんの家へ来てもらうのとかは難しいですか?

お父様、大人気ないです...
子育てで体力、精神力をすり減らしているのに、お父様のことまで
今は考えなくても良いと思います。

それに、お父様にはお母様がいらっしゃいます。2人の生活のことは、2人に任せておきましょう。

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    母は免許がないので😅
    一応電車もあるので、来ようと思ったら来れる場所ではあるので、堪らなくなったら電車でくるかもしれないですね✨
    家に帰って娘が泣いて泣き止まなくなってしまった時に父親の言葉が蘇り娘と一緒に泣いてしまいました💦

    • 10月1日
  • rB

    rB


    辛いお気持ちわかります...
    父親からそんな心無い言葉、
    聞きたくなかったですよね...(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

    駅まで、お母様を迎えにいってあげるのも良いかもです♡(°´ ˘ `°)/

    • 10月1日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    ホントにあの一言はショックでした💦
    電車できた時は駅まで娘とお迎えに行きますー✨
    母にLINEしてみよ✨

    • 10月1日
ひきゆき

実家に行かなくても全然いいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
お母さんが会いたそうならまゆさんの家に来てもらう事は出来ないのでしょうか??

私のお父さんも自分勝手で実家に居ようもんなら召使い扱いです(ー ー;)
毎回イライラしながら帰りますし、お母さんも知っているので私のアパート40分ぐらいかけて来ますよ\(^o^)/
産後どうしようかと今だに悩んでます(^^;;

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます。
    母は免許がないですが、電車があるので堪らなくなったら電車でくるかもしれないですね✨
    召使い扱い、イライラしますよね💦
    しばらく実家に行かずに様子みてみたいと思います✨
    元気な赤ちゃんが生まれてきますよーに✨

    • 10月1日
  • ひきゆき

    ひきゆき

    そうなのですね(>_<)
    お母さんには少し寂しい思いをさせてしまうかもしれませんが、まゆさんが無理してストレスを抱えなくても(>_<)と思ってしまいます💦
    お母さんと連絡取り合って迎えに行きショッピングとかはどうですか??

    イライラしますよね(ー ー;)
    しばらく娘さんとリラックスして下さい💕✨

    ありがとうございます♡
    元気に産まれてくる事を願って頑張ります‼︎

    • 10月1日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    そーですね✨
    母と娘と3人で仲良くショッピングに行く時間を作ってみたいと思います✨

    • 10月1日
アン

私もつい2週間前くらいに妊娠期間最大の喧嘩を実父としました。お恥ずかしくてこちらには、何て言われたか書けませんが、、私は大変ショックを受けて里帰り中でしたが、叔母の家に家出しました。

こちらから一切連絡を入れる事なく、向こうから来た連絡だけ事務的に返信してました。お互い離れて冷静になれた事もあり、帰宅後父が謝ってくれました。
私もその言葉がショックだったとしっかり伝えましたよ。
うちは姉妹も居なくて一人っ子の上母は他界しており親子2人きりなのに、、、

でも親子だからこそぶつかる事ありますよね、お気持ちお察しします。
是非しばらく離れてみて下さい(^^)
お母様との3人での時間を楽しんで下さい!

  • ま ゆ

    ま ゆ

    コメントありがとうございます✨
    父は亭主関白なので自分が全て正しいと思ってます。
    私の気持ちは母には伝えてはいます。
    母も私の気持ちを父親には伝えてくれてはいますが、自分の非を認めないのできっと謝罪してくる事もないと思います😅
    しばらくは父親とは離れて、母と私と娘の3人で女子会楽しみます(笑)

    • 10月1日