※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男の子が毎日イライラさせられています。食事に関しても問題があり、生意気な態度も見られます。

4歳男の子への毎日イライラやばいです。

今も早朝から起きてポケモン見たいと騒ぐ毎日なので
もう一回寝たらね、と約束したんですが
トイレやらお腹空いたやら喉渇いたやら言い訳して
起きてくるので全部満たしてあげても寝なかったです。
朝ごはんに至ってはお腹空いて寝れない!!と
大騒ぎして出してもチビチビパンを齧ったりぼーっとしたりで
いらないの?と聞いたら、いらない。と言います。
ご飯はいつもこうです。
家でちゃんと作っても食べないくせに
レトルトカレーとかだったら食べれるわ。とか言います。

お菓子もご飯食べたらねと約束したら
ご飯は出された分食べておかわりしないのに
お菓子はしっかり食後に食べます。

その他にも生意気だしイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず
ご飯の後にお菓子をあげるのをやめたほうがいいと思います。
うちはどんなに騒いでも3時のおやつだけで
お腹が空いたと言えばおにぎりやパンなどを渡すことにしています。

ご飯を食べなくてもおやつを食べればいいと思っているとなかなか一回の食事でしっかり量を食べてくれないので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子というかデザート?です😭
    果物やゼリーなど…小さいものなんです。。
    もう大騒ぎされてこちらの体力が尽きてあげてしまってるんですがそんなにご回答者さまみたいにみなさん厳しくされてるんですね💦
    私も毎日怒鳴って厳しくしてる方だと思ってたので、気をつけます…

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は2人ともかなりの偏食で
    ご飯食べなくていいなら食べなく無いという子ですが、
    おやつは出せば際限なく食べます😅

    ただ、ご飯を残すくらいお腹がいっぱいならデザートは食べられないはずなので出しません。
    と言うか廃止にしました。
    初めはギャーギャー騒いでも私も怒鳴ったりイライラしたりぐったりしていましたが、
    慣れてこればデザートの事なんて聞いて来なくなりました💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにデザートあるの夜ご飯だけでそれも毎日出すわけじゃないのでもちろんあるわけじゃないんです…
    朝ごはんないのに書いたみたいにブチギレ泣きするんですよ💦
    なのでおやつ無しにしても解決しないと言うか😭困ってます💦
    朝はとりあえず嘘ついてお腹空いたとか言ってとりあえず起きてこようとして、出してもこんな感じです…

    • 9月17日
はなさお

うち下の子が今YouTube見たい〜って朝言います💦

うちの場合は全然早起きじゃないんですが😅時間もあまりないし私も見せるかどうか悩んでました

幼稚園にも行きたくない子で先生にも教室入るのに、車見たり絵本読んだり時間は遠回りしてもそれをしたほうが機嫌良くすんなり皆んなの方に行けますねと声をかけられてからは、嫌な幼稚園頑張って行くんだからと短いのを1個だけだよと約束してつけてます。それを少し続けてると自分から毎日は言わなくなりました

朝ごはんもほぼ食べなくて牛乳のみの時もありますが、幼稚園でお腹空いたと先生からも聞いた事ないのでもういいかなぁと諦めてます😅
上の子も時期が来ればご飯食べるようになりましたし‼️
下の子は今遅目のイヤイヤ期の最中です😭😭

上の方の回答見たしたけどデザートでご飯食べてくれるなら全然ありです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    うちも上2人男の子でして…

    下の子は割とまだ1歳半なので食べるんですが、上の子もそれくらいの頃馬鹿みたいに食べてたのに3歳過ぎくらいから全然で😭

    上の子はもう3歳児クラスなのでおやつは3時しかないし午前中のおやつないのでお昼までなんにもないよ!
    とか言ってもいい。とか、食べないとお腹空くよとか言ってもいい、とか言ってとりあえず言い訳してギャン泣きするしもううちの子は性格の問題なのですが鬱陶しくて(笑)

    • 9月17日
  • はなさお

    はなさお

    男の子兄弟同じですね❣️

    うちは上の子が1歳過ぎから3歳くらいまで偏食だし食べる量も少なくて少し慣れてしまったかもしれません😅

    下の子も幼稚園なのでお昼ご飯まで何もありません!

    でも牛乳のみ以外に大丈夫ですよ👌
    うちはそのうちおなか減って我慢できないと自分から気がついたら食べるんじゃないかと❗️

    はじめてのママリ🔰さんは頑張っておられるんですね😊私はその泣き声と戦うのが嫌だし疲れるので諦めました🙌

    うちも何かにつけて言い訳します🤣🤣
    上の子は2歳代でそんな感じやったからただ泣くだけなので知恵がついてるなぁと思います😆

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も泣き声と戦うの疲れてます😭
    なのでパン食べなかったらもう何にも与えてないし欠食児童とか実親から言われてます🤣
    それもイラついてましたがどうでもいいわ…と思ってしまって…死なないしとか(笑)

    そうですよね😭
    最近もうすぐ足痛いー!とかいきなり気に食わないことがあると泣いたりウケ狙いでおならしてきたりイライラして仕方ないです💩
    もう少し自分に余裕持ってまぁいいか!って思ってやっていきたいと思います😭
    朝からお忙しい中お話し聞いてくださり助かります…ありがとうございます😭

    • 9月17日
  • はなさお

    はなさお

    死なないし大丈夫ですよ〜‼️

    うちも上の子は酷かったから2歳代は肋骨浮きまくってお腹だけぽっこりでした🤣🤣

    上の子が一緒でウケ狙いで色々してます😂小学生の男子を思い出しました💦
    下の子はうんち、ちんちん大好きな時期です😩

    お互い頑張り過ぎず、頑張りましょ(笑)

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえたら救われます〜😭
    ありがとうございます😭
    男の子だしそのうちおかしなくらい腹減った!ってなりますよねきっと…笑

    うちも2歳代は今見返しても今より全然痩せてこけてます!笑
    下のお子さんときっと同い年なので…同じです笑
    こないだもオムライスにケチャップでうんち書いたら満足してました。喜んで食べてたしもうそれでいいわってなりました笑

    • 9月17日
よるり

うちの長男も私の作ったカレーやチャーハンはあまり食べません(笑)
もう諦めて鬼滅の刃とポケモンカレーあげてます!
パン食べたいと言ったのに
いざパン出すと食べず、
おにぎりがいいとかざらにあります🤭
めちゃくちゃムカつきますよね(笑)
ちなみにうちはどうしても
朝ごはん食べてくれないときは
仕方なく食後用に出すつもりだったゼリーとか果物出します😞
うちの実家行くと、実母が甘々なのでご飯完食しなくても
お菓子あげちゃってます😱笑
たまにだからいいやーって感じで緩くやってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえて嬉しいです😭
    もうイライラして怒鳴り散らす毎日で臨月ということもあり過剰に怒ってしまってる気がして…
    もうパンしか出さず食べなかったらもう〜だよ!とか脅すと無理矢理突っ込んで泣きすぎておえってなって吐いたりして…もう嘔吐物の処理にも疲れて…😭

    それうちもよく言うんです。というか日常茶飯事…笑

    • 9月17日
  • よるり

    よるり


    臨月なんて尚更身体もしんどい上、グズグズされたら
    ほんとこっちがグズグズしたいくらいですよね😭←w
    怒鳴り散らした後すごい嫌悪感で嫌になりますよね😞

    1日のうち1食でもしっかり。完食してくれれば良しとしてます!(笑)
    なんなら保育園でおやつ食べてきても
    帰ってきてあげる時もあります🤣
    保育園で食べてるおやつの量なんてしれてるし
    絶対お腹空くよな〜って
    思ってるので🤣(笑)
    そのうちお菓子にも飽きて
    ご飯食べてくれるようになるか
    くらいの気持ちでいた方が
    主様も少しは楽かな?と
    思います🥺

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです〜!!
    罪悪感とかで疲れて😭
    なら怒らなかったらいい話だろって感じなんですけど怒ってしまって…
    ほんとこっちが泣きたいです🤣💦

    保育園のおやつ、めっちゃ少ないですよね(笑)
    今産休で短時間保育なので4時半帰宅なので晩御飯早くなるか先に何か食べるかになってしまって前後どちらかでおやつ欲しかってしまって💦

    • 9月17日
  • よるり

    よるり


    返信遅くなってすみません💦

    うちも晩御飯時は戦争です(笑)
    腹減った攻撃すごいですもんw
    4連の小袋のお菓子1つとりあえず渡して速攻夕飯作ってます😭
    それでご飯半分とかしか食べない時あるんですけどね🤣(笑)
    こちらもそんなに完璧に
    段取り組めないから
    まぁいっかーしかたない
    って思うようにしてます🤭笑
    ママリ結構ズボラ主婦と完璧主婦に分かれてる気がして←
    両方うまく取り入れて
    やってけるのが1番いいけど
    そう簡単には行かないんですよね🤣(笑)とか

    • 9月18日
  • よるり

    よるり

    とか は間違えました(笑)

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそれやります(笑)
    よらりんさんは双子ちゃんですし大変ですよねー😭💦
    お菓子もめっちゃ開けて〜って持ってこられます💦
    たしかに真っ二つな感じします🤣
    ズバズバ系とゆるーく返してくれる系とも🤣

    • 9月18日