※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

息子がストローマグやミラクルマグで飲むことがあるが、普通のマグで飲ませる方法や、ストローマグを使い続けてもいいかどうか、変えるタイミングや方法について教えてください。

一歳過ぎた息子です。

ストローマグ🥤からはじめて、たまにミラクルマグで飲み物飲んでいるんですが、普通にマグとかで飲む様にするにはどうしたらいいでしょうか?

また、ずーっとストローマグでもいいのでしょうか?
変えるタイミングややり方を教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽん

8ヵ月頃からコップで飲ませてました!

• まろ

まろ

どんなやつ使ってますか?

• 9月17日
  • ぽん

ぽん

リッチェルのはじめてストロー?の蓋とってコップとして使ってたかな?

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

普通のマグってコップのことですか?
お子さんがコップ飲みに興味を持ち始めてからでいいのかなと思います🤗
最初はどうしても普通のコップだと傾け具合が難しくてこぼしてしまうと思うので、うちではよくお風呂場で練習してました!
うちはちゃんと練習し始めたのは1歳半くらいだったと思います。2歳3ヶ月過ぎてからはペットボトルや直飲みの水筒も特にこぼすことなく飲めるようになった感じです🙋
買い物など外出する時はこぼされると困るのでストローマグにして、家ではちゃんと横で見てあげられる時か、こぼされても怒らない心の余裕がある時にコップ飲みさせる感じで進めました。笑

• まろ

まろ

はい!そうです!

コップのみのやつってどんなの使ってますか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスチックの手で持つところがついた普通のコップです!伝わりますかね?😅笑
    うちは西松屋で売ってたアンパンマンのコップにしました🙌

• 9月17日
  • まろ

まろ

大丈夫です!伝わります!
    普通のでいいんですね!
    練習も一歳過ぎ〜で遅くないですかね😅
    ありがとうございます!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミラクルマグをもう使ってらっしゃるなら、普通のマグでいいのかなと思います💡
    全然遅くないですよ!
    1回やってみて、うちの子行けそう!とかまだ無理そう💦とか様子見てみるといいと思います🔍
    怒らずに見守れるなら早く始めてもいいんでしょうが、私は無理なタイプなので😂笑

• 9月17日
  • まろ

まろ

ありがとうございます!
    やってみます!

• 9月17日
ママリ

コップにお茶を入れて口元に持っていき支えて傾けてあげていました。
そのうち自分で傾けて飲むようになりました。
両端にに取手がついてるものが最初は飲みやすいと思います。

• まろ

まろ

それでいいのですね!
    因みにいくつからやってましたか?

• 9月17日
ちゃちゅちょ

最初お風呂でコップ飲み練習させると、こぼしてもノーストレスですよ😂✨
オススメですw

• まろ

まろ

やってみます!

• 9月26日