※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
家事・料理

お弁当の具材を今日の夜に作って(炒めるもの)、明日のチンしてお弁当箱…

お弁当の具材を今日の夜に作って(炒めるもの)、明日のチンしてお弁当箱入れれば大丈夫ですよね?


お米は朝入れるとして、
ウインナー、お肉炒めもの、卵焼きを今日の夜に作っておきたいです(^^;)あとは冷凍物少し入れて完成にしたいです。

冷凍食品は朝のチンしたほうがいいですか?
寝る前に冷蔵庫で解凍して朝入れるのはやめたほうがいいですか??

普段お弁当作らないのでわからなくて(^^;)
先輩ママさん教えてくださいー💦💦

コメント

ももたろう

私は作っていた時、前日の残りを入れてましたよー!ご飯も一緒に。
もちろん、卵焼きも前日に作ったものを入れてました!
冷凍唐揚げとかもそのままポンって入れて冷蔵庫に入れてました!
そのまま、職場に持って行ってもらってチンして食べてましたよ〜!
参考になるかわかりませんが‥!

  • こあら

    こあら


    たまに作る時は残り物いれますが、今日はカレーなので残り物がなくて(><)

    卵焼きも肉炒めるのも今日やっちゃおうと思います!!

    ありがとうございます!

    • 10月1日
  • ももたろう

    ももたろう


    カレーもお弁当にいれちゃいますけどね!私は(笑)

    • 10月1日
  • こあら

    こあら


    ほんとですかー!!!(笑)

    実は明日、明後日と実家に帰るので、今日と明日の夜ご飯はカレーで明後日は帰ってきてから作るか何か買って帰るかしようかなと思ってまして😅
    今日の夜→明日のお弁当→明日の夜もカレーにしたら怒られそうですwww

    • 10月1日
にゃー

私も基本残りもの使います。
朝が苦手なので卵焼きもウインナーも
お弁当に詰めるものは全て前日の夜です!
ごはんは朝詰めます!
冷凍食品はそのまま入れます(笑)
あまり使わないですが、、
自分で作った常備菜冷凍してるので(^^;;
昼にチンして食べるなら大丈夫ですよ!

詰めにくそうなものなどは
前日から解凍してますよー!

  • こあら

    こあら


    今日カレーなので残り物なくて作らないとな〜って感じで( ¯∀¯ )

    レンジ解凍不要?の冷凍食品もありますよね!
    たぶんそういうのじゃないので1回チンしたほうがいいのかなと(o´Д`)
    前日解凍しちゃおうと思います!ありがとうございます!

    • 10月1日
  • にゃー

    にゃー

    今日カレーなんですね〜!
    カレーとごはん別にして
    持たせたりしないんですか?
    チンしなきゃいけないものも
    そのまま入れてます(笑)
    保冷剤代わりになります(^^;;
    食べる前にチンするのが前提ですが、、。

    • 10月1日
  • こあら

    こあら


    明日の夜もカレーなのでお弁当は違うのがいいかなと思いまして💦

    • 10月1日
☆ユミ☆

ほぼ毎日お弁当作ってますが、前日の夕方に作ってご飯も詰めて、冷蔵庫に入れておきます。

  • こあら

    こあら


    ご飯も詰めちゃうんですね!!( °Д°)

    • 10月2日