※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝るのが下手な息子が夜中に何度も目を覚まし、動き回って寝れない。日中は元気で問題なし。母親は精神的にも疲れている。どうしたらいいでしょうか?



息子が産まれた時から寝るのが下手くそすぎます。
朝までぶっ通しとか皆無です。
ここ数ヶ月毎回泣きながらというわけではないですが
夜中何回か目を覚まし最悪だと2時間寝ません。
私の手や指を触っていると安心するのか
ずっとさわさわされ私も全く眠れません。
そして動きが激しく寝返りまくりあっちいったり
こっちいったり私の上に頭乗せてきたりで
シーツが息子の髪の毛だらけです。
覚醒しているわけではないのですが目をつむっていても
ずっと動いています。
睡眠障害を疑うレベルです。
本当に私もずっと寝れてません。
息子は日中元気です。昼寝も長くて2時間、短くて1時間半とかで平均的です。
気温も着せすぎてないので暑いわけではないと思います。
でも絶対おかしいです。不快なのかなんなのずっと動いてます。
本当に疲れました。
なんでこんな寝るのが下手な子を産んでしまったんだろうとしか思えません。
精神的にもかなりきついです。
こんなひどくなったのはここ1ヶ月くらいでそれ以前はかなり早起きでしたがまだマシでした。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です。。
うちの子も産まれてからずーっと寝ない子で、昼寝も1時間寝ればいいほう、夜はピークのときは1時間に1回おきて、2時間ギャン泣きとかでした😔
今はましになりましたが私がトイレに起きたり寝返りうつだけで起きてしまって泣くので身動きとれず、私の髪の毛をさわさわしないと寝れないみたいな感じです。
よく寝る子がうらやましくて仕方なくて比べては落ち込みこんな大変なのは自分だけだと思ったりもします💦
本当に寝ない子って手がかかって大変ですよね😣
旦那さんに変わってもらったり実家に頼ったりはできませんか?あとは市のサービスを利用して少しでも睡眠時間確保できるといいのですが。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    めっちゃ分かります!!!うちも少しの身動きや寝返りで起きそうになるので動けないです😩😩
    本当寝る子が羨ましくて仕方ないです。睡眠取れるだけで少しは余裕持って育児ができるんだろうなあも思うと辛いです😣
    現在シングルで保育園に行かせているのですが私も夜じゃないと中々上手く寝れなくて😓😓
    寝ない子は本当寝ないですよね😣

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つらいですよね😭子供がねた後にテレビなんて一度も経験したことないです💦いつ寝れるかわからないので寝れるときに寝て睡眠確保したり、動くだけで起きるので本当につきっきりで…
    睡眠とれないと本当に心病まれます😔寝る子だったらもっと楽しく育児もできたんだろうな~って思いますし😔
    そうなんですね、でもわかります!昼間に寝るよりやっぱり夜にぐっすり寝たいですよね😭
    本当につらかったら部屋の安全確認して最近はもう寝ちゃってます💦

    • 9月17日