※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子と真ん中の子は熱が続いています。祝日もあるので、診察してもらうべきですか?コロナの可能性は?

助けてください😢
上の子が14日夜39.5度の熱、他風邪症状なし
15日病院で解熱剤だけもらい、37.5〜38.5度を上がったり下がったり15日夜も38度超える
16日の朝37.2まで下がっていて昼も発熱なし、夜寝る前39.2度
17日の4時 さっきなんですが、まだ38度の熱があります。

下の子も15日夕方39.2度の熱、他風邪症状なし
解熱剤を使い16日の朝には37.2度
それから発熱なし

真ん中の子15日から咳と鼻水あり、熱はなし
16日もずっと咳ひどめ、鼻もずっとすすっている
17日4時 今さっき起きて熱を測ると38.2度ありました。

上の子と真ん中の子は幼稚園に通っています。
解熱剤をもらった病院はいつも風邪の時薬をもらっている病院で、電話で症状を伝えていつものお薬出して起きますねーと言う感じで、、熱以外に症状がないため解熱剤だけ処方されました。

祝日もあるので診察してくれる病院に連れて行った方がいいでしょうか?
コロナを疑われるでしょうか(>_<)?
真ん中の子だけ咳と鼻水がひどいです。
私も昨日から喉が少しだけ痛いです、、

コメント

ネコバス

3人とも風邪なんて大変ですね😣😣😣😣😣😣
1人風邪になると芋づる式になりますよね💧

お子さんは元気ですか?
機嫌悪かったりしますか?
うちの行きつけの小児科では
解熱剤を使うにあたって言われてることがあります
38.5以上の熱
機嫌が悪く熱のせいで寝れない
ということが使用する条件です!
治すために必要な発熱なら解熱剤は使わないほうがいいと言われているからです😃

ナナ

すいません😓解答じゃないのですが…
うちの息子も、2日前から39度台の発熱が続き、解熱剤何回か使っても熱あがります💦
だけど、他に風邪症状ないんです💦保育園に通ってます。私と夫は在宅勤務で、外には出ていません😓考えられる感染原因は保育園だけ。
病院には喉風邪でしょう。と言われましたが、この時期だし、コロナが心配です💦
本日再受診予定です

ママリ

回答ありがとうございました😭
昨日病院行って喉の風邪でしょうとのことで、今朝にはみんな熱もなくあとは次男が咳と鼻水だけになりました!
元気に走り回ってるのでとりあえずコロナではなさそうで安心しております😌