※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週で便秘と薬でうんちを出した後、子宮頸管が短くなる可能性はありますか?お昼の検診で切迫早産の可能性がある場合、緊急入院を考えて眠れません。

妊娠34週です!
便秘で薬飲んで腹痛ありながら無理やりうんちを
出したんですが便意の腹痛で子宮頸管短くなったり
する事ありますか?😞😞
今日のお昼検診あるんですが切迫早産で
緊急入院とか考えたら寝れません。

コメント

くま

切迫で入院してました。
便秘でお腹が張って短くなったりしますよ!
常に便を柔らかくするお薬を飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり便秘になると短くなりますよね(*T_T*)
    今日の検診で先生に相談します

• 9月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

あまり便秘でお腹に力を入れるのは赤ちゃんが苦しい状態と言われますし、切迫早産にも関係してくるかと思います。
私はマグミットという薬を処方されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私マグミット効かないからラキソベロン飲んでました(´・_・`)
    そしたらかなりの腹痛で(*T_T*)

• 9月17日
 ママリ

腹痛だけなら便出してしまえばそこまで問題ないと思います!

ただ、気張ったりすると圧力がかかるので、お腹は痛くても、するっと出ていれば大丈夫かと思いますよ😌

子宮頸管短くて、便秘にならないように気を付けていたので、いつも診察前日の夜に下剤飲んで腹痛で目覚めて気張らずドドドっと出してました😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も検診前日にドバッと出そうと思って昨日うんち出したんですがもうめっちゃお腹痛くて気張りまくっちゃって(*T_T*)

• 9月17日
  •  ママリ

ママリ

気張るのは、よくないのでマグミット併用しちゃった方が柔らかくなって出やすいかもですね😂
    わたしも33.34週くらいから急に便秘ぎみで下剤手放せないです💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグミットは上の子達の時に服用してたけど全く効果なくて今はラキソベロンとゆー下剤で出してます(´・_・`)
    でも最近しっかり水分も取るようにしてるので効果出そうなので処方してもらいます!😢

• 9月17日
  •  ママリ

ママリ

わたしもラキソ飲んでますが、たっぷりの水分とマグミット調節してラキソ使うと出やすかったです😂
    それ以上の処方がないと思うので、それでも出なければあとは食事変えるくらいしかできないですよね😭👍

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事には結構気遣ってるのに出ないんですよ😨

• 9月17日