※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あーもうイライラする。母に産後手伝いにきてもらってるけど、昔のこと…

あーもうイライラする。
母に産後手伝いにきてもらってるけど、
昔のことなのにこうしてたあーしてたうるさい。
こっちがこうらしいよって言ったら
そんな事ないって。
育児してなの何年前だと思ってるの。
30年以上前と一緒にするな。
エアコンの温度(27度)低かったら寒いって、
赤ちゃん暑いからっていっても、
赤ちゃんにも寒すぎるって。
熱こもるの良くないからって言ってるのに
エアコンの風直接よくないって。
風直接当たってないところにベッドあるし。
って言ったら、上の子が当たってるって。
上は暑がりだから、自分で移動してそこいってるし、
あたるのは良くないけど死なないし。
寒かったら自分で移動できるし。
母は寒がりで毛布かけて寝てます。
自分寒いだけなんじゃない?
今は新生児1番でいいじゃん。

家事全般してもらってるからありがたいし感謝してるけど毎日夜な夜なエアコンでうるさくてストレス。
こっちがらこうだといったら、勝手にすれば。もうじゃー好きにすればって言ってくるのもうっとうしい。

長々グチすいません

コメント

deleted user

めちゃくちゃわかりますーーー。、ありがたいけど昔と比べられると本当にむかつきますよね😣💦
産後でナイーブになってたり寝不足でイライラしたりガルがルしてる時期だと思いますが。。無理なさらないようにしてくださいね😭💕

くらぴー

わかりますわかります!
親世代(祖母も)、とにかく寒そうだといってきますよね。うちも肌寒い日に半袖靴下なしだと、寒くないか?と必ずうるさく言ってきます😩

あんまり暑くすると湿疹できてかわいそうだから、赤ちゃんにとってマイナスだと理由も伝えてみると少しは理解してもらえるかなぁと…😭すでにお話しされてるかもですが💦

最終的には時代が違うから‼️とキレたことあります笑