※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏場の新生児の服装について教えてください。エアコン27度で、短肌着+カバーオールを着せていますが、夜は暑いか悩んでいます。夏場の服装についてアドバイスをお願いします。

新生児を育てています。 
家での服装について教えて下さい🙏

病院では短肌着+カバーオール(ツーウェイオール?)の
長袖を着せていて、
エアコンは27度くらいでした。

夜もフーフーなって体温は37,0ですが暑いのか?と感じています。
エアコンは除湿をかけないと熱気がこもるので
除湿で27度にしています。
服装は同じく短肌着+カバーオールの長袖です。
調べているときさせすぎ?と思いました。

みなさん、新生児のとき、
夏場はどのような服装をさしてあげてましたか?
教えて下さい🥲🙏

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんは基本的に大人より体温が高いし手足から体温発散させないとこもってしまってそれがSIDSの原因になってしまったりなどもあるらしいです。なるべく薄着をさせるというのが基本で、おうちの中なら短肌着で半袖でカバーオールでいいと思います。夏場は部屋の温度は26度で病院は設定してるそうです。子供の状態で汗かいてないかとか体温とかそういうので着る洋服は判断するといいと思います😊その子特有の温度はあると思うので😊

ママリ

部屋の温度とエアコンの温度は違うので、部屋の温度が高いのかもしれないですね
乳児は26~27.8がちょうどいいのでその辺にするとあいですね

おまめ

我が家は今部屋の温度は26度で、コンビ肌着+おくるみでお雛巻き(これをするとよく寝る為)日中はこんな感じです😊
夜は同じ温度でエアコン設定してますが日中と違って寒く感じるときもあるので、さらにブランケット被せてみたり、エアコン27度にしたり、あとは首の下触って汗かいてたらちょっと暑いかなと思うのでブランケットとったりと、こんな感じで調整してます✨