※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho🔰
子育て・グッズ

保育園入れるか迷っています。家計的には働く必要があるが、娘を離したくない。免疫や成長を考えると保育園がいいが、コロナやシフトの問題もあり悩んでいます。後悔しないか不安です。ありがとうございます。

子供を保育園に入れるか迷ってます😖
来年4月入園での申込みをしようかと思って下調べしてるところです。
コロナ禍で見学中止、里帰り出産で戻りが遅かったこともあり、見学は全然出来ていません…😭

家計的には保育園に入れて働くべきなんですが、
正直入れたくない…!笑
大変だけど、娘が可愛くて手元から離したくありません…笑

けど保育園に入れたほうが免疫もつくし成長も早いって聞きますし、家で出来ない遊びもできますよね。
理想は1歳から入れれたらって思っていますが、
それは定員的に難しいんですよね、きっと…
保育園のクラスターもよく聞くので、
もし子供がコロナに感染したらと思うと怖くて…
でも家計的には…この繰り返しです😅💦
旦那はあんまり関与してくれなくて、ひとり葛藤してます😥

保育園いれたら後悔しますかね…?😖
ちなみに出産前のパート先が契約を残してくれてるので、
仕事復帰はできることはできます。
でも扶養内での勤務だったので、あんまり点数は高くないと思います💦
しかもシフト制の仕事なので、保育園の急なお迎え対応するためには転職しなきゃ厳しそうです…
あー考えなきゃいけないことがありすぎるー!!!笑笑
ほぼ独り言のようになってしまった…すみません…

コメント

まる

後悔なんてしてないです😊
むしろお友だちや親じゃない大人たちと関わってグングン成長していってる姿を見て嬉しく思ってます🥺
生後2ヶ月、一緒ですね❤️
わたしも来年4月入園させる予定です😆

• maho🔰

maho🔰

なるほど!
    もし入れたらそうゆう楽しみがあるんですね😍
    それはそれでたのしみですね🥰

• 9月17日
  • まる

まる

あとわたしは家にいるのが性に合わなくて働きたかったっていう部分が大きいですね😂
    今日は何してたのかなーってお迎え行くのが楽しみで✨
    愛しさが倍増したし、平日我慢させてる分土日はたくさん遊んであげるようにしてます😊

• 9月17日
  • maho🔰

maho🔰

そうなんですね!
    メリハリついて良さそうですね🥰
    預けるの申し訳ないなって気持ちもあったんですけど、すこしはプラスに捉えられそうです😌

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

保育園行かなくてもコロナは感染する時はするし、そこはもう仕方ないと思います
それは皆さん、今も保育園行ってる人も同じ思いだと思います
私は幼稚園ですが、対策も一応してるみたいですし
仕事もあるし行かせてます。

• maho🔰

maho🔰

やはりそうですよね…
    あまり調べてもそうゆう話があがって来なかったもので😅💦
    対策してくれてますもんね、ある程度神経質になりすぎないように考えたいと思います。

• 9月17日
あずき

保育園行くと成長早いって言いますけど、保育園行かなくてもちゃんと成長します☺️あと1歳頃から支援センターとか行き始めれば色んな人とか変わるしお友達できるし免疫つきます笑
うちは特に予定もない日はほぼ支援センター行ってたので2歳手前には仲良しの子と戯れたりw、名前覚えたりしてました!
なのでそこらへんは心配しなくても大丈夫ですよー✌️
お金の面がどうにかなるなら預けたいと思う時まで面倒見てもいいと思います(^^)子供の小さい頃って本当一瞬なので🥺

• maho🔰

maho🔰

ありがとうございます!
    結構成長の面で心配もあったんですけど、支援センターいいですね😍
    旦那ともよく相談して決めたいと思います(^^)

• 9月19日