※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくママ
妊娠・出産

陣痛か前駆陣痛か分からず、5分から10分の痛みが続く。出産は未知の世界。

陣痛なのか前駆陣痛なのか分からないです😭

同じ質問を多くたくさん見漁ったのですが、自分がどっちの痛さなのか分からず混乱してます😭

陣痛は携帯いじれない人もいれば、痛みをそこまで感じなかった人もいれば、痛くて寝られない人もいる、人それぞれすぎて…

はたして自分は陣痛に気づけるのか…
今のところ5分から10分の間隔で痛さも痛かったり、そこまで痛くなかったり🥲

出産って未知の世界ですね…

コメント

A★

本陣痛がくれば絶対に分かります👍🏻明らかに違う痛み、強さなので大丈夫ですよ☺️

• いくママ

いくママ

コメントありがとうございます!
    私の母が私を産む時、全然痛くなく、何となく時間測ったら5分間隔で、病院に行ったと😅
    分娩中も、あと少しで頭が全部出るってところで、痛みがなくなったから産まれたと思ったら産まれてなくて、助産師さんにまだだよー!って言われたと😂
    脅されたので、人それぞれなんだなって思うと、自分も気付けるかな⁉︎と不安で😅笑

• 9月17日
m

二人目ですら陣痛?前駆陣痛?ってなってました(笑)
いま思えばしっかり間隔ごとに痛くなりますよ👶
間隔測るの大事です!笑

• いくママ

いくママ

今測っていたのが、どんどん間隔空いてきたのできっと前駆陣痛ですよね?😌
    今後もしっかり測ってみます!
    夜遅くにお答えいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日
  • m

m

陣痛に繋がるといいですね🥰✨
    寝れる時に寝て食べれる時に食べてください✌🏻
    体力なかったらほんと長引きます。笑
    出産報告まってます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )💕
    おやすみなさい💤🌙

• 9月17日
no

私もよく前駆陣痛がおきてました!
お腹痛くても、またかぁ。って感じで腰を温めたりして
治るもんだと思って寝たんですが
夜中に痛くて我慢できなくて病院行くと6センチ開いてました🤣🤣🤣

• いくママ

いくママ

それは焦りますね😂
    私は結局痛みが遠のいて寝ちゃったので前駆陣痛だったみたいです!

• 9月17日
  • no

no

焦りましたが、この時期でもあったので立ち会いとかも出来ないって事もあり
    ギリギリまで家で耐えてました💦
    病院行くと長く感じそうなので🥲
    そのおかげで、夜中の2時に病院に行き4時には産まれました😀

• 9月17日
  • いくママ

いくママ

めちゃくちゃ速いですね😂
    立ち会いできないの辛いですよね🥲

• 9月17日
  • no

no

しょうがない事だろうけど母は不安ですよね…😭💦毎日面会ができない事に泣いてました😭みんなが寝る時間なると怖くなって🥲

• 9月17日
M

寝てる最中から陣痛が来たんですが、寝ながらもうーん……なんか腰が痛い……痛い……ってなってそのうちい、痛い……😭って起き、

産まれる前は眠くて眠くて陣痛の間ほぼ気絶みたいに寝てましたが痛みで毎回起きてたので、最悪気付かなくても産まれる前には必ず気付きます!笑

• いくママ

いくママ

寝れる時に寝ておいた方が良いんですね!!
    私も痛みを感じて目覚めたのですが、結局朝まで寝れたので前駆陣痛だったみたいです🥲
    気付けますように🙏

• 9月17日