※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

不妊治療を考えている女性が、2人目の子供を望んでいるが、生活が整わず辛い状況であることを愚痴っています。家事や体調管理に追われ、妊娠できないことへの焦りや努力不足を感じています。周囲の人たちの暮らしや努力に尊敬の念を抱きつつも、自分の状況に苦しみを感じています。

2人目に挑戦し始めて1年と少し。

途中他の要因で鬱っぽく仕事に行けなくなってしまったり、
疲れからか生理周期が整わなかったり、、、
最近は仕事も落ち着いてきたけどリセットするたびにやっぱりダメかと思う。

「やっぱり」には理由があって
私も主人も行為が嫌いでもないし、お互いのことも大好きだけど
毎日毎日疲れ切って寝落ち。気づいたら夜中とか朝。
(今も気づいたら2時で今日は考え込んで寝れなくなっちゃった。)

基礎体温だって、寝坊気味に飛び起きるから枕元にただただ置かれてるだけの検温機と化しているし。
行為だって生理の管理アプリで表示されるタイミングでできないことも多々。
今日は子供が早く寝たから!と思っても家事を片付けてベッドで横になる頃にはHP 0。

こんな状況で産婦人科行っても、
何かしらの疾患が見つからない限りは
基礎体温つけましょう。タイミングをしっかり取りましょう。
って言われるのがオチだろうなって思ってしまう。
(実際には不妊を理由に受診したことないのでただの想像だけど)

本当に辛い不妊治療を行なっている人とか、努力している人には顔も向けられないくらい自分の生活が整わない。
妊娠できないって言えるほど頑張れてない。

でも2人目の子が欲しいのは本当。
自分に嫌気がさす。もっと頑張らなくちゃいけないのに。

インスタとかでミニマリストさんとか丁寧な暮らしをしてる人とか物凄く尊敬する。
中途半端に努力すらできないから、きっと赤ちゃんもお腹にくるタイミング失っちゃったのかも。

という長い自分への愚痴です。
くだらない投稿すみません。

コメント

ママリ

わかりすぎますー。
旦那も激務なので帰宅は深夜、私も仕事と帰宅後の育児で寝かしつけ終わる頃にはフラフラです💦

ほんとそこまで努力できていない割に、生理が来ると落ち込んで…
2人目欲しいけどこの状態で妊婦とか大丈夫?と思うと尻込みしちゃって🥲なんだか中途半端だなーと思っていたところです😇

• ぽん

ぽん

下に返信してしまいました💦

• 9月23日
ぽん

本当に気持ちに身体がついていかないので
辛い気持ちになっちゃいますよね。