※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

七五三の撮影を考え始めました。男の子用の被布がベージュ系しかなく、青系が良いと思っています。2万円出してネットで買うのはもったいないかな?皆さんはどうしていますか?

今更、七五三の撮影のことを考え始めました😂💦
遅いですかねー?😭
コロナで中々考えられなくて。。💦

今考えてる写真スタジオが、男の子用の被布の着物がベージュ系しかなさそうで。。
青系が良かったなって思ってます💧
でもわざわざ2万円くらい出してネットで買うのももったいないですよね?
皆さんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしても青系がいいなら他のスタジオ探してみるか、買っちゃうかもしれませんが、案外ベージュ系も似合うかもしれないので試着できたら試着します😊

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    男の子用がこういうのしかないみたいで、モダンな感じで💡ちょっと女の子っぽいかなとも。。塩顔のザ・男の子な顔なので、できたらもっと和!な柄の方がいいかなー?とも思ったりしてます😂笑

試着いいですね😊オンライン相談で聞いてみようと思います!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベージュでも柄によってはかっこいいかな?と思いましたけどちょっと女の子っぽいですね💦

うちも一重のザ・塩顔男子なので、ほんわかしてるよりも青やクロなど濃い色が入ってキッパリした柄があった方が似合う様な気がするのはすごく分かります🤔笑

• 9月17日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうですよね、これもおしゃれなんですが😂うちの子にはもっと男の子っぽい方がいいかなーって思って笑
    他の衣装のスタジオ探してみます✨

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

男の子が3人なので2まん位の物を買いましたが、1人しかいなくて必ず決められた日に撮影やお参りをするならレンタルで1万位の物を借りるかメルカリなどで安く買います☺️

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    なるほどー!兄弟がいるなら買ってもたくさん着れますもんね💕今のところ一人しかいないです😂笑
    撮影もお参りも予約していく予定なので予定は決まってますね🤔
    レンタルでも一万円くらいしますもんね💦買っちゃって5歳でも着るのもいいかなとか思ってきました😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被布だと5歳では着れないので買い直しになりますね🤣

• 9月17日
  • ままりぃ

ままりぃ

被布は3歳だけですもんね🥲羽織と袴だけ買って中の着物?を再利用みたいなこと考えてました😅💦💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分中だけ再利用は無理だと思います💦

• 9月17日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうなんですね🥲購入しようと思っていた着物に、裾上げ等おろせば5歳でも…と書いてあったのでそう思ってしまいました💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてある物なら大丈夫だと思います💦ただ袴や羽織も買うなら着物とセットの方が安かったです😀

• 9月17日
  • ままりぃ

ままりぃ

確かにそうですよね😂✨
    よく考えてみます☺️ありがとうございます!!

• 9月17日