※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今月初め第二子を出産しました。それで昨日は2週間健診の日で、上の子は…

赤ちゃんがおもらししちゃってこの時間に洗濯中で眠いけど暇つぶしで失礼します🙇‍♀️💤

今月初め第二子を出産しました。
それで昨日は2週間健診の日で、上の子は連れて行けないし病院の送り迎えで旦那に面倒見も兼ねてお願いしてました。

出産してわたしは里帰りでお互い実家に帰省中なのですが
第一子もまだ2歳ってこともあるしママママ〜って感じで
わたしの実家の人達が気を遣ってなにかする度に手伝ってくれたり、軽い散歩など外に連れてくれようとしてくれてるのですが
ママと一緒じゃないと…って感じで泣いてしまうため
なかなか外に出れず。ってかんじだったので、
今回の病院の検診で久しぶりにパパにも会えて遊んでもらえると思いきや。

病院の送迎中第一子はお昼寝してしまっていて病院着いたら起こして遊んであげてね。と言い、わかった。と言ってもらえたのでわたしは第二子を連れて病院へ入って行きました。

検診を無事に終えて帰ろうとしたら
元々わたしが腰痛持ちで気にかけてくれてたのもあり、
荷物多いし赤ちゃん抱えて大変だから玄関先まで旦那さんに迎えに来てもらったら〜?と助産師さんに言われたので、
旦那にLINEやら電話をしたのですが繋がらず
もう一度電話したら寝声で電話にでて、
案の定第二子を起こすことなく、今の今まで寝ていたかんじだったみたいで、玄関まで迎えに来て荷物手伝ってくれと伝えたら来てくれましたが、荷物も赤ちゃんもどちらかを手伝ってくれるということもなくあくびをしてただ本当に迎えに来ただけ。言われるまでやろうとしない。って感じでイライラしてしまいました。

実は病院の前に午前中も旦那は実家でスヤスヤ寝ていたのもありそれでも第二子を起こさずまた寝ていたということがわたしにはありえないな。と思ってしまいました。これが1度や2度ではなく日常的なもので言っても無駄。って頭ではわかっているのですがいくら里帰りしててもわたしも赤ちゃんを見つつ、上の子も育児して睡眠不足の中、スヤスヤ眠れて仕事以外苦労していない脳内お花畑な旦那に爆発して永遠に帰りの車の中ネチネチ文句を言ってしまいました。旦那は受け流すように話聞いてるようで聞いてなかったと思いますが(笑)

文書がまとまってないくせに腹が立つな〜と思ってることを思うがままに書き込んでしまってなにがいいたいのかって感じだと思いますが、まず第一に第一子には少し寂しい思いをさせてしまってるからせめてもので遊んであげてほしかったのにも関わらず自分のことしか考えてない旦那にイライラしたって話でした。

コメント

🍊

出産おめでとうございます☺️
旦那さん....😩それはイライラしますね。
車でずっと上の子寝かせたままだったって事ですよね?昼間せっかくパパがいて遊んでもらえる時間があったのに....
私も同じ立場だったらネチネチ言います!昼間遊んでくれれば夜いつもより少し早く寝るかもしれない、下の子とのタイミングがあればママだって少しは長く休めるかもしれないのに。旦那さん、普通に休めますよね?夜泣きだってないし、自分の好きなタイミングでやりたい事できるわけだし😥
まだ産後2週間で、本当は体休めないといけないのにお疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️♡

ううう…全部わたしが言いたいことやお気持ちがその通りすぎてご理解頂けてることが凄く染みます…。

旦那も仕事で疲れてるのはわかってるのですが、お互い様でしょ?って感覚だしまだ子供が傍にいないだけ自由に行動だってできる身なんだから少しくらい…って思ってしまってたので共感してくれることが今すごく心強いです😭深夜のお時間にありがとうございます💦

• 9月17日