※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の事なんですが…結婚してからというもの…まだ結婚したてはラブラブ…

旦那の事なんですが…

結婚してからというもの…
まだ結婚したてはラブラブと言うか普通に仲良かったんです。今も仲悪いとかそんなんじゃあないんですが…

子供が生まれて?妊娠中くらいからラブラブ感というか仲良し感がなくなってきたんです。元々4年交際してからの結婚なのでそんな感じはなくなってきてはいたのですが…
もう最近旦那にトキメキもないし、タダのお金稼いでくる人。になりつつあります。

仲良し(下)も全く無いわけではなく普通にあります。

ですが、、もう本当に好きとか愛してるとかそんな感情1つもなくて、何なら将来離婚しそうだから、私が経済的に自立してなきゃなあ、と漠然と思うようになりました。(嫌いなわけじゃないです。)

家事も毎日やるってわけじゃあないですが、洗い物、洗濯物、お風呂洗いとかやってくれています。まぁ本音を言えば、子供あやしながら、もっと用事してほしいし、自分の子だと言う自覚をもって子育てして欲しい。とは思います。

触れられるのも嫌じゃあないですが、意味もないのにしてもなぁという感じです。

この感情っておかしいんでしょうか??
もう旦那に対して冷めてしまっているんでしょうか?
このままだと離婚したりしますか??
それとも旦那がもう嫌いなのか。

産後3ヶ月なのでメンタル的に?なのか…

よく分からないので似たような方教えてください🙇‍♀️

コメント

深呼吸

恋人から、夫婦になってお子さんが産まれてまま、ぱぱ、そして家族になったんじゃないでしょうか😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな感じなんですかね、、。なんだかそれがどうも寂しくて🥺
    旦那は普通なんです。アタシだけが思ってることなんでしょうけど…。

• 9月17日
N

もぉー、全く同じ感情です!笑
何もアドバイスとかできませんが、同じ過ぎてコメントしちゃいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて私ホットしましたあ😂🤍
    分かっていただけるだけで救いです☺️ 何だか言葉では言い表しづらいですが…。何だかモヤモヤしませんか?笑

• 9月17日
  • N

N

うーん。
    私は貴方より酷いと思います!笑
    喧嘩した時口を開けば離婚するーって騒いでますから!
    自分の感情を全部旦那に言っちゃってます!

トキメキたいですよね。。。

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構過激ですね😣
    私ももうでて行く!とは言いますが、実両親と絶縁し頼れないので出ていけないのが現実です😂

トキメキたいです🥺💕
    ドラマなどみてトキメくしかないんですかね😂

• 9月17日
  • N

N

付き合っていた時からずっとそんな感じです!
    結婚間違えちゃったみたい(^◇^;)

お互いドラマでトキメキましょー笑

• 9月17日
しーちゃん

子ども産まれて1年くらいは自分に余裕もなくて旦那も父親の自覚なくて、イライラしてそんな感じでした!
完全に冷めてるなこれって思ってました(笑)

だんだん旦那も父親としての自覚も出てきて、子どもとたくさん関わってくれるようになって、自分に余裕も出てきたので、今はやっぱりこの人と結婚してよかったし、愛してるなーと思えてます☺️

もちろん恋人みたいにラブラブとかはなく家族になった感はありますが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

覚めてるんですかね😂
    もうトキメキなんてなくて、家族になっていくんですかね🥺 寂しいものですね(笑)
    もう少し様子見てみよーと思います。ありがとうございます🤍

• 9月17日

お子さん落ち着いてきたら、
また夫婦の時間も変わってきますよ^ ^
お互い自立してる夫婦の方が
お互いに尊敬できるしある程度の理解も示せるかと考えます^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自立してると捉えると何だか少しでも素敵だなと思えてきました😂
    子供が落ち着くまで待ってみようと思います。コメントありがとうございます✨

• 9月17日

退会ユーザー

旦那に負んぶに抱っこもいいですが、このご時世いつ旦那さんが働けなくなるとか色んなことあるので、しっかり自分の蓄えも含めて楽しんでください_φ(・_・❤️

• 9月17日