※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
産婦人科・小児科

昨日、6ヶ月の赤ちゃんがBCGと四種混合の接種後に発熱し、対処に困っています。副反応はよくあることでしょうか?

昨日四種混合とBCGを近くの小児科で受けました。
6ヶ月です。

接種後、病院で体調不良とかなく疲れたのか車に乗ったら寝てしまったのでその後に車で30分位の所へ息子のミルクや食材などの買い物をして帰りすぐミルクの時間だったのでミルクをあげました。

夕飯の調理中は少しグズってたのでおんぶをしてたらまたそこで寝てしまい。

お風呂も寝てしまったので身体を拭くだけにして寝ましたが
しばらくしてぐずりはじめました。
ぐずっては移動しの繰り返しです。

私のお腹の所で寝かせて寝たと思ってベットにもどしたらまた少ししてぐずり始め。

少しおかしいと思い身体を触ったら熱かったので体温をはかったら39度。
#8000に電話したら保冷剤を入れる事等アドバイスを頂きました。
今は冷えピタを貼ったり脇の下に保冷剤を入れたりして私のお腹の上で寝ています。
少し呼吸が早い気がしますが。

こういう事が初めてだったのでは焦りました。
接種後に買い物に行かず家で大人しくしてればよかったのかなーとか。

多分BCGで副反応が出たと思いますがこういう事ってよくあったりする事なんでしょうか?

コメント

おみん

うちの下の子も先日予防接種した翌日、発熱しました💦上の子の時はなかったのでびっくりしましたが、よくあることみたいです💦ママリで聞くと予防接種のたびに発熱する子もいるみたいで…😢今月また予防接種がありますが、翌日は予定入れないことにしました💦

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    うちも上の娘の時にはこういう事がなかったのでびっくりしました。
    よくあるんですね💦
    明日熱が下がらなかったらまた受診しようかと思います。

• 9月17日
  • おみん

おみん

予防接種の発熱なら半日〜1日で下がるみたいです!うちの子は午前中発熱して夕方には落ち着いてました。熱が続くようでしたら受診されてくださいね🙇‍♀️発熱だとグズグズでこちらも疲れますね💦お大事にしてください。

• 9月17日
  • ママ♡

ママ♡

ありがとうございます😭

• 9月17日