※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

会社によっては、基本給からボーナスや残業代を計算しないところもあります。基本給が低い場合でも賞与や残業代が多い会社もあるようです。

基本給からボーナス、残業代を計算しない会社ってあるんでしょうか?
今うけている会社が基本給が13万とすごく低いのですが、賞与も25は出すし、残業代も多く出すよと。
じゃあなんのためのその基本給の低さなの?って感じで😅

コメント

🥨

ボーナスは25なら約2ヶ月分で分かりますが、残業代を多く出すとは…?😅
謎ですね💦変な会社…😅小さい会社なんですかね?労働基準法とか守ってるのか不安になります😰

ママリ

みなし残業で、残業してもしなくてもプラスいくらかあるとかではないでしょうか?🤔

YーRーS

私の勤務先は残業代は基本給+各種手当がベースで法定の1.25ではなく1.35出ます😊賞与は基本給全く関係なく勤続年数も無視、一律で100万以上支給されます😅業績に多少左右されますけどね💦
従業員も少数で小さな会社です…