※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

新しい地域で知り合いがいない不安について相談です。同じ経験をした方いますか?

引っ越す事が決まり、子供の学区も変わります。子供はまだ幼稚園で、同じ小学校になるお友達は幼稚園にいるのですが、私が知り合いがいません。今までは近所のママさん達と仲良くしていたので知り合いの居ない新しい地域に行くのに不安があります。
同じようにママの知り合いがいない地域に行った人いませんか?何とかなるもんですか?(;_;)

コメント

だらり

ウチも今年中さんで4月に引っ越してきましたが、近所の公園で同じ年くらいの子、数名仲良くしてくれて、会えば仲良く遊べるようになりました✨つい最近の話です。
通学路も少しずつ、慣らして覚えてもらおうと思っています✌🏻
私も不安でしたが、何とかなっている…と言うか、引っ越しする前より、今の方が楽しく快適に過ごせています👍🏻

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます🍀
    引っ越す前より良くなるといいな✨

• 9月17日

何とかなってます😊うちは年中で転園してますが息子からはお友達の名前聞くので息子に関しては全く心配はしてないですが私もいつか知り合いできるでしょ〜くらいにしか考えてません😆

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます🌟
    前向きにいきます🍀

• 9月17日