※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
子育て・グッズ

赤くなって痛そうな赤ちゃんのお尻のケアについて相談です。オムツ交換や清潔にしているが、他に何か対策が必要でしょうか?ありがとうございます。

生後2週間の子なのですが、うんちを多くするせいか、お尻の穴の周りが赤く部分部分皮が剥けているいる様な状態で痛そうで、、、。こまめにオムツは交換してキレイにしているのですが、他にも何かした方が良い事とかありますか?上の子達の時はかぶれ等なかった為わからなくて🌀🌀🌀
オムツとお尻拭きは、パンパース の肌一を使っています。

コメント

はなこ

ベビー馬油を塗ってあげていました!
油分でコーティングするので直接お尻に汚れがつかないから、何も塗らないよりは荒れにくいと思います。

a

クリーム?保湿とかしてますか!!?
保湿すると良いみたいですよ😮😮

えるさちゃん🍊

おむつかぶれのときはベビーパウダー塗ってました🙋‍♀️
あんまり良くないみたいですが💦

ゆうママ

お尻拭きで拭くのが悪化の原因みたいなので、毎回洗い流してあげてました。
あと小児科から亜鉛軟膏貰って塗ってました(^^)
そしたらすぐ良くなりますよ。
お風呂場での洗い流しは新生児は大変なので、お部屋でオムツを破って人肌のお湯をかけてました。
百均とかで売ってる、お好み焼きにかけるマヨネーズ入れ⁈みたいなのを代用してました。

ひー

息子も小さい時同じでした。
ペット用のトイレシート敷いてぬるま湯を100均などに売ってるボトルに入れて毎回洗ってました!
おしりふきで擦るのが荒れちゃうので💦
このやり方だと布団の上でも出来るしそのままゴミ箱にシート捨てるだけなのでオススメですよ!
外出先でも出来るので👌

えん⭐

皮膚科や小児科につれていけるのであれば、連れてくのがいいかなと思います🥺💦
保湿クリームはしみる気がします…

以前娘は亜鉛軟膏とワセリンを処方してもらい、ワセリンでとにかく皮膚をコーティングしてうんちが皮膚につかないようにしてと言われました☺️!
それプラス、毎回ぬるいお湯でおまたを流してました☺️

はじめてのママリ🔰

皮が剥ける程ではなかったのですが、赤くなった時期は毎回ワセリンを塗るのと、たっぷりのお湯をしみこませたコットンで洗い流すように綺麗にしてました☺️
もし剥けたところから血が出たりお湯がしみてるようなそぶりがあれば病院で塗り薬か何かもらったほうがいい気がします💦