※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

寝る前にYahoo!ニュースで華原朋美さんの記事を見て驚いた。47歳で不妊治療中で、子宮と卵巣が20代の状態とのこと。芸能人のすごさに驚きました。

どうでもいい話なんですが、寝る前にYahoo!ニュースを見ていたら華原朋美さんの記事があって、

47歳というのにまず驚き✨

そしてインタビューに
「2人目が欲しいので、不妊治療に通っています。検査してもらったら、子宮も卵巣も20代の状態だから、妊娠する可能性は高いそうです。でも、妊娠しなくても、もう1人育てたいと思っています。今はいろんな方法がありますからね」
と答えていてさらに驚きました💦

47歳で子宮も卵巣も20代の方もいるんですね❗️
めちゃくちゃ驚きました😵

ともちゃん、30代前半の私より二人目妊娠できそう。
芸能人ってすごいな。。。

呟き失礼しました💦
おやすみなさい⭐

コメント

妊娠しなくても育てたい、今は色んな方法がある。という考えが素敵ですね😌
そして卵巣が20代ってのもすごい、、、😫✨

みかん

子宮と卵巣が20代、、、?だとしても、卵子は産まれる前に作られているので、確実に衰えていると思いますが😅

不妊治療通ってましたが子宮年齢調べる検査はないし、卵巣の残り卵胞数調べる検査はあって私は排卵障害あるのでかなり大量に残ってますが。卵胞は生まれた時から一生分持ってて年齢とともに老化するので。47歳で卵巣が20代ってことはまずないですが。
今はお金あれば体外受精も移植する前に調べて正常な受精卵だけ選んだりできるし、代理母とかもあるし。
そんなニュースがある日もあるかもですね。

lemon

ピルを服用してれば子宮と卵巣は同世代より若い数値になります。
ただ、卵子は年相応なので、妊娠可能性が高いかどうかは不明ですね。

はじめてのママリ🔰

卵巣年齢が若くても卵子は年齢で
やはりほんとの20だいよりは質が必ず下がってるので、妊娠率は同年代よりは高いかもしれませんが20代と同等はまずないと思います汗

卵巣がどんなに若くとも
卵の質が悪くなっていく一方なので年齢を重ねるとやはり妊娠はしにくくなります。
皆さんそうです💦

ママリ

皆様私の呟きにコメントありがとうございました😊
たしかに、卵子の年齢が一番大事ですね😂💦
私の中で謎が解けました、ありがとうございます。