※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園での製作物の保管について悩んでいます。かさばるものが増えて困っています。皆さんはどうしているのでしょうか?捨てるのは勿体ないですよね?

幼稚園、保育園での製作物ってどうしていますか?
母の日父の日とかの絵はまだいいんですけど、鯉のぼりとか七夕とかのかさばるものって保管しにくくて…まだ幼稚園入って半年ですが、毎月のように製作物があってこれが3年間かぁと思うと…皆さんどうしているのかな?と。捨てはしないですよね?

コメント

strawberry

鯉のぼりは鯉の部分だけ保管してます!
七夕も笹から全部飾りとって飾りだけ保管してます!

deleted user

すべて取っておいてあります✨
蛇腹ファイルを買って歳別に収納してあります!
がさばる系のは七夕だったら笹は捨てて、短冊とかお絵描きした紙だけ取っておいてあります😍

ひろ

うちは保育園なので既に2年半分溜まってますが、プラの衣装ケースに入れてます!