※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんおくん
子育て・グッズ

赤ちゃんが体重増加しているのに、最近ミルクを飲んだ後に寝ないことが多く、起きている時間が長いです。ミルクを増やすべきか迷っています。オムツ交換や抱っこをしても寝ない時があります。

予定日より1ヶ月早く生まれ
退院時2500gでした。
明明後日で1ヶ月になるのですが
今ミルクを一回100mlで7〜8回
正確ではないですが
今日体重を測ったところ3.7kgでした。

ここ2、3日ミルクの後に全く寝ない時や
2時間で起きることが殆どになってしまったのですが
体重しっかり増えているし
ミルクを増やすのは違いますよね…?

オムツも変えていますし
抱っこもしました。
おしゃぶりもだめでした…

コメント

3時間持たなくなってきたのなら20mlくらい足してあげるのもありかとおもいますよ😌👌🏻

• やんおくん

やんおくん

足してもいいですかね🥺

• 9月17日
Rちゃん.

全然増やしてもいいと思いますよ❣️
うちの上の子は、生後1ヶ月で160飲んでたし半年になる頃には寝る前に320飲んでました(笑)

たんまり飲んでお腹いっぱいぐっすり眠れたら赤ちゃんも幸せだし、ママもゆっくりできていいことだらけです🙌🏻
お子さんが飲めるようであれば、飲める範囲で増やしてあげたらいいと思います❣️

• やんおくん

やんおくん

160!?笑
    それ聞いてすごく安心しました笑
    少し増やしてみようかな🥺

• 9月17日
  • Rちゃん.

Rちゃん.

まあうちの子はビッグベイビーで生まれてるので人より多く飲んでましたが、普通サイズで生まれた下の子7ヶ月なのに120も飲みません🤣
    ほんとその子によって違うので様子見ながら増やしていってみたらいいと思います🥰

• 9月17日