※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート保育士としての面接が不安。株式会社系列園での面接は緊張したが、志望動機や経歴について聞かれず、不安になっている。結果は後日とのこと。

来年の4月からパート保育士と働きたいため、現在職探しをしています。
一昨日ぐらいに小規模園のオープニングの面接を受けて来ました。志望動機とか退職理由とかも聞かれず、希望時間帯や扶養内か否か等の質問がいくつかあり、そのまま終わりました。
時間にして5分から10分ぐらいです。
私は転職回数が多く、履歴書には怪我などの理由も全て一身上の都合と記載をしていて詳しいことは口頭で伝えるようにしていたのですが、聞かれる事もなくだからと言って聞かれてもないのにペラペラ喋るのもどうかと悩み結局伝えはしませんでした。

今回受けた園は株式会社が経営しているところで、面接をして頂いたのは系列園の保育士の方でした。採用決めるのは本社の方のようで、判断材料は履歴書と聞き取りした際の情報かと思います。面接結果は私の後も10人以上の人が面接を控えているため
少し時間がかかると言われました。

今回の面接は正直厳しいのでしょうか?
パートの面接はこんな物なのでしょうか?
少し不安になっていて質問させて頂きました。

コメント

ママリ

保育士パートをしています!!5分~10分でその後も面接を控えているのならそのようなものじゃないですかね??🤔
わたしは1人だったので細かく聞かれましたけど、最低限必要な情報だけ聞いた感じですかね??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の面接した時間帯からして、その日は私1人だと思います。
    もしかしたらそうかもしれないですね💦
    志望動機は履歴書にも書いてあるからって感じだったのかもしれないです💦

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも志望動機に関しては何も聞かれてないです🙌
    扶養内ですが、どのような感じで働くかとかそう言った感じの話でした!!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそんな感じでした!!
    もしかしたらこれが普通なのかもしれないですね!
    少し安心しました。ありがとうございます😊
    心を落ち着かせて結果待ちしてみようと思います。

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    結果来るまでドキドキだと思いますけど、いい結果になる事を願ってます💓

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂
    ドキドキしながらあまり考えすぎないように過ごそうと思います!
    遅くなりましたが、御回答頂きましてありがとうございました☺️

    • 9月16日
ほーん(^^)

パートだとそんなものかと💦
10分くらいで終わります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど💡
    今まで正職員の面接しか受けたことがなく、色々聞かれていたので今回もそうだろうと思っていたら違かったのでなんだか拍子抜けしてしまって😅

    • 9月16日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    パートの面接しか逆に
    したことがないので
    毎回すんなり終わって
    楽でしたよ、笑
    履歴書書いても見なくて
    向こうの要望を聞いて終わり
    とか多々ありました!!
    でも受かります!!
    保育園のパートだとそんなに
    人気なんですね💦
    10人もいたら正直向こうは
    選び放題なので
    一か八かですね💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    正職員の面接はどっと疲れが来る感じだったのが、こんなにも短時間で?!って感じだったので、あれっ😅って感じでした笑

    保育園のパートがと言うよりかは、オープニングとか小規模園とかで応募されてる方が多いのかもと思います😅

    • 9月16日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    正社員は厳しいお堅いイメージの
    面接でしかないですもんね😓
    私は正社員の面接とか
    絶対無理です〜笑

    あー💦
    やっぱりそうですかね!!
    私の今のパートも
    小学校の給食ですが
    オープニングで30人くらい
    面接がいるから、、、って
    言われて無理だろうな。
    って思ったんですが
    受かってもう2年目です(^^)

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね💦
    私も正社員の面接はしばらくしたくないです笑

    30人の中から採用されるのはすごいです✨
    2年目なんですね!すごい!
    私転職回数多いから不安で不安で…💦
    コロコロ転職してる自分が悪いのは重々承知してるんですけどね…😓

    • 9月16日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)



    私も転職結構してます!!
    しかも中卒ですし、
    しかもしかも
    前職なんてゲーセンで、、笑
    でもゲーセン8年働いてて😂
    先が見えないな。
    って思ってしまって
    どうせなら資格取れる仕事しよう!
    って思ったのがきっかけでした😓
    ただ、、、
    ゲーセン楽しかったな。って。笑
    今になってすごく思います😂

    パート受かること
    願ってます(^^)♩

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    ゲーセン楽しそうです☺️
    8年も続くなんて尊敬です✨

    色々ありがとうございました☺️
    遅くなりましたが、ご回答頂きましてありがとうございました✨

    • 9月16日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    グッドアンサーまで
    ありがとうございます!♡

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いやいや、こちらこそありがとうございました☺️✨

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

ままり。さんも毎日疲れて限界さんもどちらのお話も勇気づけられる事ばかりで、ままり。さんにも同じようにグッドアンサーにしたいのですがどちらかしか選べず…。
本当にお二人ともありがとうございました😭