※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

27度の部屋で、赤ちゃんにおくるみと厚手の布団をかけるのは寒すぎるでしょうか?

この時期の新生児の赤ちゃん、肌着(コンビ)一枚で寝るのは寒いですか?
母親に寒いと言われ気になりました💦
部屋は27度のクーラーをつけてあり、タイマーなので2時間には消えます!
おくるみを被せ、その上から分厚めの布団を被せました😂
逆に被せすぎですか?😂

コメント

ママリ

そこまで被せるならむしろ着てるもの増やした方がいいかな?!と思いました🤣👍

• m

m

着てるもの薄いのに布団分厚いってよくわからないですよね😂

• 9月16日
あーや

肌着1枚は少し寒いかなーと思いました💦
あくまで我が家は肌着の上に半袖カバーオール、寝る時はお腹のみタオルを乗せて寝かしつけてます。同じく冷房はタイマーです。
分厚めの布団はいらないかと思いますよ。
おくるみ被せる際は手や足をバタつかせて顔に追い被さっちゃうことがないようにだけ気をつけてくださいね😉
気温の調整等難しいですよね😭

• m

m

やはり肌着一枚寒いですかね😂
    今ぐっすり寝ているので次の授乳のタイミングでもう一枚着せますね😂

• 9月16日
  • あーや

あーや

ちなみに就寝時に限らず子どもは体温高めなので大人より1枚少なめくらいでいいらしいですよ✨頭に入れておくとこれから寒い時期だからといって着させすぎるのを防げるかなーと思います😉

• 9月16日
  • m

m

大人より一枚少なめ、とは思っているのですが、自分自身暑がりで、薄着が好きなので、どうなのかイマイチわからなくなります😂

• 9月16日
マヨ

新生児はまだ自分で体温調節出来ないので、1枚だけで寝るのは寒いかと思いますが、肌着におくるみ巻いてるくらいでいいかなと思います😂

• m

m

あつめの布団どかしました💦

• 9月16日
さとぽよ。

カバーオール着せて、厚めの布団やめた方が赤ちゃんには負担ないと思います😌

• m

m

今ぐっすり寝てしまっているので、次の授乳のタイミングでもう一枚着せます!💦

• 9月16日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

昼間は暖かいので肌着だけでもまだいいかもしれないですが夜は気温下がるので、基本肌着+カバーオールがいいと思います🎵

• 9月16日
  • m

m

朝方も寒いですもんね😂ありがとうございます!

• 9月16日