※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UK
妊娠・出産

悪阻で休職中で、予定日の1ヶ月前まで働く予定です。出勤時にお腹が痛んだことがあり、これからもっと痛むでしょうか?

悪阻で3ヶ月ほど休職させてもらい今月から出来れば予定日の1ヶ月前まで働く予定(5時間勤務×週3程度)です。

予定日の1ヶ月前まで働いてらっしゃった方はいますか?

現在6ヶ月目に入り、今日 久しぶりの出勤でお腹が少し痛む時があったのですが これからどんどんお腹が大きくなるともっと痛みなどでますかね>_<?

コメント

mopiy🍼

34wまで働いてました(⑉• •⑉)❤︎
立ち仕事でしゃがむこともあったりで、痛むとゆうか張ることはありました!でも3~4時間でしたが、たまに座らせてもらったりしてたら大丈夫でした!

仕事内容、周りの人、によるかとおもいますが、、、

• UK

UK

周りは協力的なのですが仕事内容に、入浴料を溶かすのにお湯の入った特大ボウルを運んだりしなきゃいけなくて 忙しくなると自分がやるしかない時はあります>_<
    私も張るときは座るように心がけます>_<

• 10月1日
*さくら*

34週まで働いてました。昨日も呼ばれて行って来ました。8ヶ月頃になるとお腹が大きくて立ってるのは辛かったです。
30週で張り止めを飲みながら出勤してましたが、副作用による動悸にムカムカで大変でした。ただ、働いてお金をもらう以上は自分のできる限りでやらせていただいてましたよ!周りに負担をかけてしまうのは割り切って、できる限りでやれたらいいと思います(^_^)

• UK

UK

張り止めは副作用があるんですね>_<それはそれでしんどくなりますよね💦
    張るようであれば安静にさせてもらうことにします!ありがとうございました!

• 10月1日
  • UK

UK

ちなみに副作用はどのくらい続いたとか、張り止め飲み続けると副作用なくなったりはありましたか?

• 10月1日
  • *さくら*

*さくら*

私はですが、飲んで30分ぐらいだった頃から動悸がありました。1時間くらいは気持ち悪かったです。
    毎食飲んでると少しずつ体が慣れてきますが、やはり、寝てたくなりました(>_<)

• 10月1日
まま

私も34wまで働いてました^ ^
たち仕事座れない重いものとゆうか人間をかかえる仕事なので、お腹はいつもカチカチでした。張り止めの薬のんでました。

• UK

UK

妊娠中でも人抱えてらっしゃったんですね>_<すごいです💦
    やっぱり張るのを我慢するより張り止めで抑える方がよいのですかね?

• 10月1日
  • まま

まま

きついときに座れない仕事なので😭💦
    先生に相談するといいかとおもいます。
    張り止めが必要と判断されたら処方されるとおもいますよ^ ^

• 10月1日
miinana

私も予定日1ヶ月前まで8時間週4
立ち仕事してましたが、
私は全然平気なタイプだった
みたいです^ ^

• UK

UK

すごいパワフルですね!ちなみにお産のとき、仕事で動いていた成果はありましたか?^ ^

• 10月1日