※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシート、兼用か別々か悩んでいます。兼用は移動の荷物が減り、品質も良いと思いますが、使った方の意見を聞きたいです。

チャイルドシートとベビーカーについて、質問です(´・ω・`)

友達の子が今7ヶ月で、その子が使っていた物がベビーカーとチャイルド兼用のものだったんですが、それぞれ別の方がいいのか兼用のものがいいのか未だに悩んでいます😩😩😩
私の意見は兼用の方が、品質もありますが安く済むしなにより移動の荷物が減るし、いいところばかりなのでは?という簡単な考えなのですが……

どちらでも構いませんので、使った方の意見聞きたいです!

コメント

べびーかとチャイルドシートの兼用なものって?
マキシコシとかですかね?
マキシコシ使ってますが(エアバギーと一緒に)1歳前後までしか使えないので、また違うものを購入しなくてはいけません(うちは娘のお下がりがあるので買いませんが(笑))

何のメーカーの事なのか分からないのでアドバイスしづらいかと思いますよ。

• 鈴

兼用、というかチャイルドシートとしてつかえて付属のベビーカーに使える、と言ったらいいでしょうか
    友達がつかっていたものがどこのメーカーか覚えていなくて、私自身もどこのメーカーというよりこのようなタイプの使い勝手がどういう感じか知りたかったので…

もしくはマキシコシというメーカーでしか作っていないものなんですかね、調べてみます

• 10月1日

退会ユーザー

こーゆーのじゃないですか?
    マキシコシ前提で書きますね。
    マキシコシ自体は高くないですが、isofixやベビーカー(エアバギーやクイニー)など付属品を買うとメチャメチャ高くなります。
    うちは娘の時にエアバギーを購入したので今回はマキシコシとisofixを買いました(マキシコシはオークションにて)

しかし、1歳前後になったらマキシコシは使えないので、また新しいチャイルドシート又はジュニアシートを購入することになるので、割高になると思いますよ…

• 10月1日

退会ユーザー

因みに

マキシコシ 35000円前後
    エアバギー 65000円前後
    isofix 20000円前後

ついでに1年後のジュニアシート10000円前後

• 10月1日
はる

お下がりでもらったチャイルドシートが、そのまま外してベビーカーや、バスケットになって持ち運びできるものですが、それだけで結構な重さになるし、専用の車両がついてる周りの部分を買わないといけないので、別々のを買った方が使い勝手はいいと思います。

うちのも1歳までしか使えないので、ジュニアシートを買わないといけなくなります☆

ママリ

兼用できるものをレンタルしていますよ(o^O^o)便利です‼
ちなみに使ってるのはCOMBIのマルチ5wayというものです♪

とも

うちは、新生児~七歳まで使えるコンビのマルゴットSというチャイルドシートにもジュニアシートにもなるやつ使ってますが便利ですよ(^-^)

ベビーカーは、地域柄お出かけの時しか使わなかったから、おふるでよかったし。

別々の方が使い勝手いいと思いますよ!

ポコ田ペペ子

赤ちゃん乗せたまま取り外しができる…って便利な感じがありますがチャイルドシートの重さプラス赤ちゃんの重さ。
1歳だったら目安9キロ。
最初はいぃけど成長したこと考えると、高い金額払うのは割りに合わないかなぁって思います。