※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
ココロ・悩み

彼氏と一緒に育てている未婚の女性が、保育園に預けるか悩んでいます。仕事と子育てのバランスが難しい状況で、心配と迷いがあるようです。

意見ください。
実家暮らし未婚で彼氏と一緒に育ててます
彼氏は大学生なので夕方からのバイトで、私は朝から昼までバイトしてますが、正直きついと思ってます(車のローンなどもある為)
保育園シングル扱いなると聞いたので預けてフルタイムで働くか、彼氏が子供見てくれる間ぎりぎりまで働くか。
保育園預けるの心配でもあります😭
こんな小さい月齢で預けるとか色々考えるともうどうしていいかわからず、

コメント

TAYO

いずれ結婚されるんですか?
今の生活が実家とはいえ、苦しいのなら保育園に入れて、フルタイムで働いた方がいいと思いますよ😊

hotaru

彼氏さんも一緒に住まれているんでしょうか??
それだとシングル扱いとはちょっとちがうと思います💦

• たん(22)

たん(22)

まあほぼ一緒に住んでるみたいなものです😅
    そうなんですか、それだと保育園は自分の収入で決まりますか?

• 9月17日
  • hotaru

hotaru

実家のご家族、彼氏さんが日中誰にも家におらず子供を見る人がいなければ保育園は入れると思います!!

保育料は世帯収入なので、ご家族、彼氏さん、タン ✩.*˚さんの前年度の収入合算によって決まると思います😣

• 9月17日