※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離婚後、保育園激戦区で子供3人と生活。母の家で暮らすか、勇気を出して一人で頑張るか悩んでいます。客観的な意見をください。

相談に乗ってください。お願いします。
離婚しましたが、住んでいる地域が保育園激戦区です。
隣の市にいけば空きがあるようで、明日申し込みに行こうと思っていたのですが、母から反対されております。

うちの母と父は離婚しており、母一人で生活している家で一緒に生活すれば良いじゃないと言われ、
でも、保育園入れないしどうやって生活すんのよって私が話をしたら、児童手当と扶養手当で光熱費半分だしてくれれば良いからって言われましたが、え…じゃあ好きなものも買えないギリギリの生活??

化粧水すら買えないの??😱
っていうような生活になると思いませんか?😓

母の家から隣の市の保育園までナビで30分ほどです。

母に甘えるべきか、勇気を出して私一人で子供3人と頑張って生活していくべきか悩んでいます。

お子さんが多い方はわかるかと思いますが、誰か一人でも風邪を引けば兄弟順番に風邪を引き、仕事も思うように出来ないとは予想がつきます…😓

どうするべきかと思いますか?

客観的な意見をください!

お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんと住んで扶養手当貰えそうですか?
光熱費半分というのはガス水道電気代の半分という事ですよね?
それならそこまで高くないのでまぁいいかとも思いますが。

3人いるなら甘えた方がいいとは思いますがそこに住んでると隣の市の保育園に入るのは厳しいのでは?
シングルでお母様も働いてるなら点数は高いと思いますがそれでも保育園難しそうですかね?

ママリ

お母さんがみんなを養っていくって感じですかね?
児童手当と扶養手当で光熱費ってことですが、食費もかなりかかるでしょうし、本当にさんなことが可能なのかな?と思いました。
それにそれでは貯金全くできないと思います💦
私なら保育園に預けて働きます💡
もちろん、急な休みでも対応可能なところで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?😓
    ちなみにですが、急に休んでも文句を言われない仕事ってどのような仕事が良いでしょうか?👀

今まではずっと介護士として働いてきましたが、腰に限界が来て、もう介護は無理だと思っています😢

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

介護士さんなのですね!
    私は理学療法士です💡
    私の職場は病院ですがスタッフが多いので急な休みでも対応してくれます💡

スタッフが多いところ、ママさんも若い世代もいるところで上司の理解があれば、場所はどこでも良いと思います😁

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に相談にのっていただいて、気持ちがザワザワしていましたがホッとしました…
    ありがとうございます😌✨

• 9月16日