※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が、突発性発疹にかかり、熱が下がっても寝ていることが多く、食欲も低下している。元気そうだが、心配している。

1歳1ヶ月の息子がいます。
いつもより寝る回数が多くてずっと寝ています。


先週の金曜日から月曜日まで40度。
日曜日に病院に行って、ブツブツがでたら突発だから〜でおわり、
火曜日に熱が下がってブツブツがでました。
水曜日にピークで全身ブツブツになり、今も少しまだ残っています。
突発性発疹なんだろうなと思って、
病院には行ってません。

いつもよりだっこだっこがすごいのですが、
熱が下がってるのに今日は一日中寝ています。

突発になる前は、ご飯も食べムラはあったけど
よく食べていましたが熱が下がってから
ほとんど、食べません(;;)
高熱中の4日間も、食べれたのはマスカットのみでした。
トマトが大好きでトマトだけはよく食べます。

元気はいいはずですが、
今日は一日の半分以上寝てるので少し心配になりました(;;)

お子さんが、今日よく寝るなぁ、って
思う時とかありますか?
初めての子なので、ちょっとしたことが心配になります😢


コメント

F

うちも突発とか高熱が出た後はずーっと寝ていました!
心配になって調べたら体力を回復してると書いてあったのでそのまま寝かせていましたが、そのうちいつも通りになりましたよ😊
私も初めての子なので心配になることよくあります💦

  • k

    k

    ありがとうございます!(;;)💓
    私も多分同じような記事がでてきました!!
    初めての子って些細なことで心配なりますよね😭!!
    様子見てみます(><)ありがとうございます🥲💓

    • 9月17日
deleted user

過去の質問ですがコメントさせてください💦
うちの子も2日前に熱が下がり湿疹出たのですが昼間もよく寝ています。
こんなに寝かせて夜ちゃんと寝るのか心配なのですが、どうでしたか?
やはり夕方とかに昼寝長くしてしまうと寝る時間遅くなりますか?💦

  • k

    k

    この投稿してる時の湿疹が結局突発性発疹でした!突発が終わってから月に一度熱を出してますが、熱下がった後はひたすら寝てるしグズグズ言ってて、ご飯も食べないしで、普通に元気な時とはまったく違います😓笑

    むしろ熱下がった後が本番か?ってくらい寝グズも酷いです😓

    とりあえず、病み上がりの時は寝たいだけ寝かせてました!
    息子は、夕方くらいまで寝てても夜も結構寝てました!
    一週間ちょっとすればまた元のスタイルに戻ってます😹笑

    • 1月26日