※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの順番は問題ありませんか?風呂後にミルク→母乳は大丈夫でしょうか。

絶対母乳あげてからミルクあげないとだめですか??
ミルクあげてから母乳ってあげてもいいんでしょうか。
お風呂上がりは決まってミルクあげてて、ミルク残してちょっとましてから母乳飲むんですけどだめなんですかね

コメント

くらぴー

ミルクあげてからだと母乳を飲まなくなるので、それで母乳が詰まって乳腺炎になる可能性があるようですよ。友達がそれでなってました💦
毎回の授乳がミルク→母乳でなければいいと思います😊

きなこ

やりやすいようにしたらいいと思いますよ!
まあ人それぞれですが、やり方によっては母乳量が少なくなるかもしれませんが、お風呂上がりだけですよね?
だったら別に大丈夫だと思います。
私も混合にしたくて、試行錯誤してるときにミルクを先にあげてから母乳!とかしてました。

あや

母乳量を増やしたいなら母乳が先の方がよく飲むのでいいと思います。
1日の中で少し順番が変わるくらいなら大丈夫だと思いますよ😊

E

お風呂上がりだけミルク足してたのですが、
そのミルク分は全部飲んで欲しかったのでミルクあげてから母乳あげてましたよ😊
おっぱい張りすぎなときはおっぱい優先してました。

はじめてのママリ🔰

その頃は母乳で育てたかったので先に母乳あげてました!
母乳がMAXを越えて(3、4ヶ月頃)飲む量が増えてくると、母乳だけだと足らなくて、夜にはすっからかんなので、おっぱいふにゃふにゃのときはミルクあげてます。

まだ1ヶ月では母乳の量が未知数なので、吸われただけ出るようにおっぱいが先なんですよ~
ミルクのあとだとお腹いっぱいで寝ちゃったり、赤ちゃんのやる気もなくなっちゃいますからね~

だんだん、あーこの時間はもうおっぱいでないなってわかってくるので、そしたらミルクを先にしました!