※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後3ヶ月です!母乳で育てています!完母の方、何時間起きくらいに授乳し…

生後3ヶ月です!母乳で育てています!

完母の方、何時間起きくらいに授乳してますか?

私の理想は8時 12時 16時 寝る前の19時半に授乳できればと思っているのですが、午前中11時半前後に眠そうになることが多くて、おくるみをして寝させると13時とか13時半まで寝てることが多いです💦

そうすると8時の授乳から5時間も空くし、19時半までの間の授乳が3時間だったり2時間しかあけられなくなってしまってます😖💦
11時半に寝そうになる前に授乳すればいいのかな?と思ったりもするのですが、どうすればいいのかいまいち分かりません💦

完母の方、時間を決めて寝てても起こして母乳をあげてますか?それとも、赤ちゃんがぐずったり欲しがってそうだったら時間に関係なく授乳していますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

もう時期3ヶ月です。
授乳回数は4回ってことでしょうか?
うちは夜間も起きるので6回ほどです。
寝るのが上の子がいて20:30とかになるので朝授乳してからはそこに合わせて、2時間とか3時間とかしか空いてなくてもあげてます😌
寝てる時はきっちり起こしてあげたりもしてないです。
おしっこの量がいつもより少ないかな?(オムツのタポタポ感で判断してます)ってときはなるべく回数減らさないようにしてます。