※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

枕について悩んでいます。絶壁で寝返りが多く、枕の意味がわからないそうです。寝相の悪い子供と一緒に寝ていて、枕が必要か迷っています。

子どもの枕どうされてますか?
うちは寝返りうつまでは使ってたんですが寝相が悪くて枕の意味がないので使ってません

そしたら絶壁(TT)

そろそろ枕使おうかなー?とも思ってるんですが、寝かしつける時にあっちこっちぐるぐる移動しながら自分のポジション見つけて寝るのでどこで寝るのかわからないので全く無意味です。
そしてなんども寝返りいろんなとこで寝るので意味ないのかなー?と思います

息子と私でシングルとセミダブルの布団をくっつけて寝ていて私は空いたスペースで寝ます

寝相の悪いお子さんをお持ちのお母さん、枕どうされてますか?

このままだと絶壁のままなのかなー?と思うと枕いるんじゃないかな?と思ったり、、、

そもそも絶壁って枕関係あるんですか?!

コメント

ルルロロ

うちの子はずっと枕使ってません!!
夏場に汗だくになるから頭のとこにフェイスタオルひくくらいです。うちもコロコロと寝相が悪くて仕方ないので枕は必要ないかなぁと思ってます!
でも頭はぺったんこになってないです!
むしろコロコロ動いてるから絶壁にはならないのかなぁと思ってました!!

• りっくんママ

りっくんママ

枕使ってないですか(´∀`)使えないですよね!わざわざ枕敷くと起きちゃうし、睡眠浅いので(TT)布団かけても目が覚めちゃうので布団もなかなかかけれません(´∀`)冬大丈夫かなー?と心配になります(TT)

絶壁は枕どーこーじゃなさそうですね(°▽°)
    ありがとうございます!

頭のところにフェイスタオルも敷けないので困ってます(´∀`)至る所タオルだらけになりそうで、、、(TT)布団をセミダブルだけにしたら今度は畳で寝てたりするので何かいい方法ないかなー?と思ってます(°▽°)

• 10月1日
  • ルルロロ

ルルロロ

うちもタオルの上に頭おいててくれるのは最初だけです 笑
    どうしてこぉも動きながら寝れるんですかね?不思議で仕方ないです 笑
    うちも今は薄い膝掛けをそっとかけるんですがそれでも嫌がって起きちゃいます(>_<)
    うちはまだ夜中何度も起きるので起きるタイミングに合わせてベストやスリーパーなど徐々に着せていきます!
    うちはシングルの敷布団に長座布団?みたいのくっつけて片側は使ってないソファを壁がわりにして片側は塞いでます!時々これ以上いけないよぉ〜ともがいてますが 笑
    もう片側は授乳クッションが抱き枕みたいになるクッションなのでそれでなんとなく壁作ってます!それでもうちの子もたまに布団飛び出してプレイマットの上で寝てたりします(>_<)

• 10月1日
  • りっくんママ

りっくんママ

不思議ですよね!なんか私の身体にコロコロ寝返るので、、、

なるほど!ベストとかいいですね!去年買ったのクローゼットで寝てるので使います💕

多分寝る部屋にボールプールがあるのも寝ない原因のひとつでもありますが、、、

ぴよこさんのお子さんは何ヶ月ですか?(´∀`)

• 10月1日
  • ルルロロ

ルルロロ

うちは今8カ月です😄
    うちの子も私に転がってきたりお腹に顔擦りつけてきます 笑
    うちも遊ぶ部屋と寝る部屋一緒です!
    ボールプールのような大きなおもちゃはないのでそこがちがうかな??
    一応寝る前におもちゃは全部しまっちゃいます!!

• 10月1日
  • りっくんママ

りっくんママ

8ヶ月なんですね!まだ授乳中ですか??

断乳して添い乳出来ないのでほんまにねかせれません(TT)

転がりますよね!なんか転がってきて私が寝たふりしてるお腹に座ってジャンプするので寝たふりもできずオエーーッ!って言ってしまいます(TT)息子は超ハイテンションなのでとめれません(°▽°)結局昨日も寝かしつけ一時間かかったのに22時はんから2時間はざっと起きて遊んで積み木だしたり本出したり暴走でした(TT)寝不足(TT)(TT)

• 10月2日
  • ルルロロ

ルルロロ

まだまだ授乳中です!
    なので夜中起きたときはおっぱい飲ませて寝てくれるときはそぉしてます!
    断乳してたら辛いですね(>_<)
    2時間遊ぶのはつらいですね…。
    おもちゃを手の届かないところなどにしまえたらいんですけどなかなか難しいですよね。
    うちもこれから歩くようになったり動きたいように動けるようになったら夜中起きたとき怖いです 笑

• 10月2日

絶壁は、頭ナデナデで改善しますよ。
骨の柔らかい今がチャンスなので、毎日ナデナデしてあげてください😁
寝相…うちの子も布団変えたら酷くなりました。
体温高くて熱いのだとはおもうのですが、寝ながら布団徘徊してます。
枕は…気分で朝まで使ってるときと、寝付いてすぐ飛んでるときとあります。

• りっくんママ

りっくんママ

え!頭なでなでですか?!?!
    知らなかったです!
    今日からやります!

熱いから徘徊するんですね!枕は敷くものだよと教えたいのでそろそろ使いたいんですけどね、、、たまに私の枕で寝てるのでそれって大丈夫なのか?!と心配になります(°▽°)大人用だと高さありますもんね(TT)

• 10月1日

退会ユーザー

最初は怪訝そうな顔するかもですが、慣れると自分からペッタリしてきます(*´艸`*)

寝相は冷却系のシーツ敷いてても駄目なので…諦めてます😅
    大人用のだと高さが高いですよね…。
    寝付き(寝入り)良いですが…私は寝入ったら子供の枕と変えてます😅

• 10月1日
  • りっくんママ

りっくんママ

チャレンジしてみます!!

• 10月2日