※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
お出かけ

子供のお誕生日予算どれくらいですか?今まで、なんでもいいよと言われた…

子供のお誕生日予算どれくらいですか?

今まで、なんでもいいよと言われたので
ほんとに何も考えずに欲しいものを
じいじばあばにお願いしていたのですが
(三輪車、自転車、ジャングルジム、
しまじろう1年分、入園準備品など、、、)

今年はすみっコぐらしパソコンが欲しい!
と言われ値段を調べると驚きでした、、、🥲
そこでふと、普通ってどれくらいだろうと。

旦那の親と同居しており、
私の親はあまり会わないので、
誕生日(10月)とクリスマスを
一緒にしてもらっています。

旦那の親は誕生日は息子の欲しいものですが
クリスマスは(勝手に要らない物を)買ってきます、、

私たちはお誕生日にお出かけする時に
お土産屋さんで何か買い、
お出かけや外食込でプレゼントとしています。
(去年はレゴランドでレゴのフェラーリ)
(一昨年は鈴鹿サーキットでトミカ2台と服)

これまではひとりっ子のように
欲しいものを存分に与えられてきた息子ですが、
娘が産まれ、同じようにするわけにもいかず
世間一般的なことが知りたいです、、!

みなさん夫婦、じいじばあば
それぞれ教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私達親もじじばばも値段気にせず娘が欲しがった物をあげてます。

  • *

    ありがとうございます!

    • 9月17日
げっそー

特に予算を言われるわけではないですが両親にお願いする時は1万円を目安に考えてます!
ただ孫に甘々なので欲しいと言われれば誕生日じゃなくても3,000円くらいのおもちゃなら買ってくれます😅
ちなに旦那側からは貰いません😔
義祖父がたまにお小遣いくれるのでそれで欲しいもの買ってあげたりしてます。

私たちからは欲しいと言われた物はなるべく買ってあげてます!
それでもプレゼントの予算は1万円前後ですかね🤔
お出かけはまた別です(^^)

  • *

    ありがとうございます!

    うちの義家族は、
    何でも買ってあげるよ!
    なんでも言って!なんでも!
    ▷これお願いします!
    ▷OK一緒に買いに行こ!
    ▷(店頭で)ほんとに買うよ!?!?
    ▷買ったよ!?!?
    って毎度恩着せがましいので
    おもちゃは沢山あるので大丈夫です、、って去年言ってしまいました🥲(なのでクリスマスは義母チョイスの日めくりカレンダーとカルタを頂きました、、)

    そろそろおもちゃが溢れだしてもう何も買いたくなくて私たちはお出かけと合わせてしまってます😂

    • 9月17日
  • げっそー

    げっそー

    確かにおもちゃは最近いらないかなーと思ってますが本人がまだまだ欲しがるのでなるべく嵩張らなくて勉強にも繋がる物に誘導中です😅

    義家族の恩着せがましいの嫌だけど微妙な物貰うのもちょっと…って感じですね🤣

    • 9月17日
メロンパン

私たち夫婦からは欲しがっているものをあげますが、2万以内だと嬉しいなと思ってます😂3人いるので合計5万以内だと助かるかな。
お出かけは別で、3万円くらいで行ける場所に行きます。インドアなので子供の誕生日くらいしか旅行しない一家です。
祖父母にはリクエスト聞かれるので1万円以内で欲しいものお願いしてます!
ただなんでもない日に高額のおもちゃ買ってくることがあるので誕生日のほうが予算低いです🤣

  • *

    ありがとうございます!
    大きくなるにつれて
    欲しいものも大きくなっていきますよね、、😂

    何でもない日のプレゼント
    確かにあるあるですね😂
    うちの母は毎月新作トミカを買いに走っています。笑

    • 9月17日
あお

5000〜1万円くらいですかね!!

あまりに高いものだと、
義実家+私たち親からね!と合算したりしてます♫

今回の場合だと、すみっこのパソコンなので(2〜3万?)、我が家なら誰かと(ママのご実家かな?)と合わせたプレゼントということにしますね😆

男の子でもすみっこなんですね✨
下の子も使えるしちょうどいいですね♡

  • *

    ありがとうございます!
    15000だったので
    クリスマスと誕生日と七五三のお祝いと合算してもらいました😊でも連名もいいですね♪♪

    そうなんです、義母にはそんな女の子みたいな!って怪訝な顔をされるんですけど下の子がうまれる少し前から急にハマりだしたので私はとても嬉しいです😂😂

    • 9月17日