※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週1日の初産婦で、計画無痛分娩の入院中に赤ちゃんの位置が高く、帰宅。再度の検診で組み直すか、陣痛を待つか、帝王切開の選択肢が出された。同様の経験をした方の意見を聞きたい。

40週1日の初産婦です。まだ産まれない〜😭

計画無痛分娩で3日間入院し、ラミナリアで子宮口3cmまで開きましたが、赤ちゃんの位置が高く促進剤でも全く本陣痛にならず
一時帰宅になってしまいました💦悲しい..😭

あさっての検診で再度子宮口の具合を見て、計画を組み直すか、陣痛を待つか、帝王切開になると言われました。

同じように予定日超過で、再度入院になった方は何週頃で組み直しましたか?
また、予定日後に陣痛や破水で早まった方は何週頃に産まれましたか?🥺

コメント

りり♡

予定日過ぎて40週5日で陣痛がきました🙌
次の日には入院の予定でした🙌💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院の前に陣痛きたんですね!✨それまで検診で子宮口は空いてましたか?👀

• 9月17日
  • りり♡

りり♡

そうなんです🙌ギリギリ1日前でした🙌
    子宮口は最初は1センチ
    40週の検診の時には3センチと言われましたよ!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です!✨私は最初ほぼゼロで、入院中のラミナリア処置で3cmになりました!
    40週で産みたいです〜☺️

• 9月17日
  • りり♡

りり♡

そうですよね🙌
    少しでも散歩や安産スクワットなどですかね🥺✨

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭散歩などできる事は全てやって待ちます!ありがとうございます✨

• 9月17日
ゆうこ

入院しなおしたりはしていないですが、1人目41週で促進剤を使って出産しましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

41週だったんですね!✨☺️それまで陣痛やおしるしはまだでしたか?

• 9月17日
とと🌱

41週0日の初産婦です。

40週4日から2日間、誘発剤を打ちましたが本陣痛にならず、一時帰宅。
41週3日にもう一度誘発剤を打ってみて、本陣痛に繋がらなかった場合は帝王切開です😭

2日間誘発剤をして本陣痛にならなかったときは、すごくショックで涙が止まりませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😭お気持ち分かります。私も先日計画入院して誘発剤2日間やりましたが全然でした💦
    さすがに予定日と重なっていたので産まれるだろうと思っていたので、予定外すぎて本当ショックで😭
    明日40週4日にまた再入院になったので、もうあとは祈るしかないって感じです!
    とと🌱さんも無事に本陣痛が来て産まれる事を願ってます‼︎

• 9月18日