※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。うんちは硬くて出にくく、お尻を拭くと下痢になることも。麦茶やヨーグルトを試しているが改善せず、どうすればいいか悩んでいます。

9ヶ月の子供の便秘?について。うんちは2日に1回は必ず出ているのですが、5分以上気張っていて最終的に出なくて?苦しくて?泣くようになりました。うんちはコロコロまではいかなくて粘土くらいの硬さです。麦茶をあげて水分補給したり、ヨーグルトを食べさせてはいるのですがなかなか改善されません。何日も出なかったら病院に行くのですが、ちゃんと出てはいるけど辛そう…どうしたらいいでしょう😢
お尻を拭いてると刺激になって出てきたりもします。硬いうんちの後は下痢だったりもあります。

コメント

アラサーママリ👼🏻

うちも一緒です💧
うんちの時は絶対踏ん張りながらギャン泣き…
出たと思えばコロコロの固めのうんちで💧
多めに水分摂取、さつまいもを多く摂らせたりヨーグルトあげたりしてますが
うちの子も全然改善されません…
次女も便秘なので体質なのかな💧
私は踏ん張ってる時にずっとお腹のマッサージしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    一緒ですね😭心配です😢
    まさにです!!
    体質あるんですかね💦
    私もマッサージして、やっと出たと思うとその後すぐ下痢が出たりでお尻も赤くなっちゃってて可哀想で😢
    頻繁にマッサージして便を出しやすくしたり柔らかくするしかないですかね😣

• 9月16日