※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠と転職、どちらを優先すべきか悩んでいます。常勤で働きたいが第二子も考えており、後悔しない選択をしたいと思っています。皆さんはどうしますか?

妊娠と転職、どちらを優先させますか?

出産前は10年常勤で病院に勤務していましたが、体外受精で妊娠、出産し退職、子供が1歳になってから現在までパートで病院に勤務しています。
子供の今年度で3歳になるのでだいぶ育児も慣れてきたこともあり、パートでなく常勤で働きたいと思うようになりました。

一方で、今年で35歳になるので第二子のことも遅くとも数年以内には、、と考えています。幸い凍結した受精卵があるので、何となく安心してはいるのですが、妊娠と転職どちらを優先させるのが良いのか悩んでいます。

仕事は好きなので、常勤で働いてもっと色々な業務にチャレンジしたいなと思う一方で、子供ももう1人欲しいと言うのは自分勝手な気もしていますが、どちらかを諦めるとあとで後悔しそうで。。
2人目が産まれて落ち着いてからと言う選択肢もあるかとおもいますが、皆さんだったらどう動きますか?
ぜひご意見いただけると嬉しいです😊

コメント

ふうしゃ

妊娠を優先させます。年齢も35歳とのことなので
尚更です。

仕事なら看護師免許お持ちであれば何歳になっても転職もできるし、仕事は体力さえあればやろうと思えばできます😊

でも妊娠は違いますよね😭
わたしも体外受精で妊娠していて妊娠が簡単でないことは理解しているつもりです🥺

なので転職優先させて
あとで妊娠できなくて
後悔したくないので…

わたしならですが😭

ひまりん

妊娠出産は年齢も大きく関係し、いつでも可能という訳ではないので、妊娠優先かなぁと思います。

こんな言い方悪く聞こえたら申し訳ないですが、
仕事は自分じゃなくても他の看護師でもできます。
自分にしかできないのは子どもの親になること。
勝手に、自分ならそう思うかなぁ〜、て思いました。

看護師さんをなされて経験年数が充分お持ちなら尚更
復帰も問題ないかと思います。

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございました。夫とも話し合って考えていこうと思います😊
質問して、改めて2人目の子が授かれたらなと思いました。