※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中に役立つ100均アイテムを教えてください。ダイソーで用意できるものや、その他のおすすめ品も知りたいです。

入院中必要な物でダイソーで買える物を教えてください

まだまだ先ですが、動けなくなる前に準備しておきたいです。
ダイソーで用意出来る入院中役立つ物を教えてください🙇‍♀️

個人的に調べたのは以下の通りです。

ウェットティッシュ
→何かしら使えそう
S字フック
→帝王切開とかになったら起き上がらなくて良くて便利?
病院用スリッパ
→院内出歩く時用
小型の手さげ
→お風呂が部屋に無い場合の持ち歩き用
ペットボトルに付けるストロー飲み口
→陣痛時飲みやすい?

これ以外に買った方が良いよ
この中で要らないよ
という物がありましたら教えてください🙇‍♀️

ダイソーよりもセリア等他の100均でおすすめ品もありましたら是非教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

延長コード結構使えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家でも使ってました!
    短いと不便ですよね💦
    探してみます!

    • 9月16日
ひとみ

ダイソーのですけど、マジックハンドがめちゃくちゃ良いらしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マジックハンドなんてあるんですね🤩
    ベッドから動かないの理想ですね😂

    • 9月16日
  • ひとみ

    ひとみ

    (o^o^)o ウンウン♪
    携帯にリング着けておくと尚使い易いですෆෆ

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

ペットボトルにつけるストローは思いついたのですがそれ位しか私は無いです😂
帝王切開ですがS字フック使わなくても問題無かったです。
あったら便利って言ってる方はいらっしゃいますけどね😄
ウエットティッシュやスリッパら院内歩く時様の手提げはあると良いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    使わなくても損な値段では無いので探してみます💡
    手提げも用意しておきます!

    • 9月16日
t&m mama

院内スリッパは用意してくれてるところがあるので
持ち物リストみたいなものをいただいてから買うのをおすすめします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🤔
    100均では無いのですが、円座クッションとかも持ち込んだ方が良いのか分からないので、併せて聞いてみます😊

    • 9月16日
ねこ

わたしは、授乳分数見るのに、卓上の時計、セリアで買いました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スマホでパッと見たら忘れそうですよね😭
    時計も用意します👍

    • 9月16日
TOMATO

全然回答になってないのですが、ペットボトルにつけるストローを百均で買って、軽く洗って出産時に使おうと思ったのですが、ストロー自体のにおいが取れてなくて水ににおいが移ってしまい、不味すぎて飲めなくなったので、使用する際は注意してください🙏笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    一応用意して早いうちに洗って使ってみます…!

    • 9月16日
deleted user

100均でスリッパ買いましたが、すぐにへたってしまって、裸足で歩いているような感覚になり足が痛かったです、、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    病院で用意されるか聞いてみて、無いようならちゃんとしたスリッパ用意します😭
    会社でも100均スリッパ使った事あるのですが、そういえばすぐ壊れた記憶があります😱

    • 9月16日