※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18:
妊娠・出産

9/7に計画帝王切開で双子を出産予定です。産後ですが初めての出産で帝王…

9/7に計画帝王切開で双子を出産予定です。

産後ですが初めての出産で帝王切開ということもあり、夫以外の面会は9/9以降でお願いしたいと自分の親と義両親に伝えました。

自分の親は私がそういうなら面会はいつでも大丈夫と言ってくれ、都合が合う9/12か13に面会に来るという話になりました。

ですが義両親は前から当日か遅くても次の日にでも面会に来たいとずっと言っていて、シャワーも浴びていないしカテーテルも抜けてるか分からない状態で嫌だと伝えても「カテーテルなんてすぐ抜けるんじゃない?」「誰も私の状態とか気にしないよ?」と言われました。

最初は次の日でも良いかなあ、なんて悩みましたが産後1日目が痛みも最高潮でそれにプラスして歩行練習などあると見たためやはり9/9以降で!と夫に伝えるように念を押しました。
そうしたら夫の方に「私に会わずに子供だけに会う事は出来ないのか?」「そんな気にするなんて不思議な子だね」と言ってきたみたいです。

旦那は義両親の気持ちを汲んでくれ、といわんばかりに「出産当日でも私に会わなければ子供を見せるだけなら大丈夫でしょ?」「普通なら会いたいって思うけどね」と言ってきました。

これは私がおかしいのでしょうか?産前メンタルで泣きながら夫に嫌と伝えたのにこういう返答がきてよく分からなくなっています。
皆様の意見をお聞かせいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも帝王切開してます!すみません、読んでいるだけで義両親にイライラしました😇術後なんて身体もメンタルもボロボロなのになんで他人に気使わなきゃいけないんですかね!こっちは命かけてるのに‪💢
実親より先に来るのもありえないし、空気読めないの確定してるので断りましょ!

みーこ

予定帝王切開でしたが、退院前日に来てもらいました‪🙌🏻
産む人の気持ちが1番ですし、産んだ我が子をまだろくにお世話もできてない状態で(母子同室とか術後翌々日とかかなと思います)、母親抜きで会われるのも嫌じゃないですか?😢
もしかしたら抱っこされるかも?いや、されるでしょうね💦
祖父母の孫である前に、自分の子どもなんですから、そこんところわかってて欲しいですよね!
ボロボロの状態で、向こうが気にしなくてもこっちが気にしますよね😭
なんで旦那さんは奥さんの味方じゃないのか😡
(うちの夫は義父が来たがった時に、断っとくでー?って言ってくれましたが、最終日ならいけるかもーと私が言って来てもらいました🙆🏻‍♀️︎)

ママリ

さすがに義両親最低すぎますね。
お腹を切って産んでくれた母体にまず感謝は無いのかと。
さすがに自己中すぎる義両親🥲
旦那も気持ちを汲んでくれって、、、、お前が気持ち考えなあかんのはなにより嫁だろ。って感じですね。
誰がどう考えても嫌です!!!!!!

はじめてのママリ🔰

では、併せてご主人も面会禁止で😌
ご両親以外退院まで面会お断りをしましょう。

重傷を負った母体の先に立つ、子の存在はこの世にはありません。
重傷を負った母がいるからこそ、そこに生きている尊い子どもがいるんです。命があります。

その母という存在に感謝を持たぬ人間に、尊い新生児に会う資格なんか欠片もありません。

「私に会わない?産んだ私に会わないってどういうこと?私に会わずしてどうして子どもに会えると思うの?私の存在なくこの子達が生まれるとでも思ってるの?
孫に会いたいと思うか思わないかの感情の話ではなくて、人としての礼儀を慮るかどうかの話をしているの。
会いたいと希望した時、相手の都合を確認するのは社会人としての礼儀でしょう。
嫁が相手だとその礼儀が消えるのか?消える理由を納得のできる形で私に言ってみろ。

命の順番を間違える人間に、孫を可愛がる資格はない。もちろん、父親のあんたもだよ。
この意味がわからないなら、貴方も病院に来ないでね。あ、ちなみに私の両親は即答で了承してくれましたから。これは何の違いなんでしょうね?」

って啖呵切ってやりましょう。
自分から喜んで手術台に腹切りに行く女の強さを舐めんなよって思います。(私も3回目の帝王切開控えてます😊)

どうか元気な赤ちゃんが産まれますように。