※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
その他の疑問

ワクチンについてです。批判はご遠慮いただきたいです。実母がコロナワ…

ワクチンについてです。
批判はご遠慮いただきたいです。すみません。

実母がコロナワクチンをゴリ押ししてきます。

ワクチン反対!とかではないですが、
“今は”打たないで様子を見ようと主人と話していました。

打たない人間に人権はないんでしょうか🥲
母親が毎日LINEで、ここでワクチン打てば?と情報を送ってきます。打つ打たないは自由だけど、自分が寝込んだら大変でしょ。と言われます。
会社の5個下の子にも、早くワクチン打ってくださいね!みんな打つんですよ!!と言われています。

分かってます。分かってますが、
授乳中だし、アレルギー体質。
幼少期に打ったワクチンですら、副反応がすごかったそうです。インフルエンザのワクチンを打った時も腕はパンパンに腫れ上がりました。

ワクチン打ったってコロナにはなるし、変異株には効果なし、半年で効果が薄れる、副反応のリスク、、色々考えたら、さぁ打とう!とはなりませんでした。
安易に決めたくないです。
色々な副反応の事とかコロナの事とか調べて、
自分で納得して打ちたいです。

さっきもLINEが来たので、

打つと決めたらそこに行くね!
と返信したら、

まだ打つって決めてないのかよ
と言われました。

このままだと母親と喧嘩になりそうで辛いです。
なんだか宗教に勧誘されてる気分です。
もう母親と穏便に済ませるために、
周りにも差別されないために、
接種するべきなんでしょうか。
同じようにワクチン関係で親族ともめた方いますか?
どう切り抜けましたか?

コメント

久々に3等当たりました

もう摂取したよ!でいいんじゃないですか?そのほうが手取り早いと思います💦

• ねね

ねね

コメントありがとうございます!
    それも考えたのですが、色々根掘り葉掘り聞いてくるし、嘘が下手なので、絶対バレます😭
    しかも家が徒歩5分位の所なので、道端でもよく会います💦

• 9月16日

打って何かあったときに責任取れないんだから無理強いしないでって思いますね💦
うちは夫婦でワクチンに対する考え方が違ってて、夫はまだ打たない派で私はチャンスがあれば打ちたい派でした。
でもお互いの考えを尊重してそれぞれが決めたことに口を出さないということで落ち着きました。
何かあったときに勧めた方も勧められて決めた方も、辛いことなると思ったので。
結果的に私も夫も打ちましたが、誰かに強要されたわけではなく自分で考えて結論を出した感じです。
命の責任が取れないなら軽々しく勧めたり強要してこないでーくらい言ってもいいと思います。

まお

周りの目と親の目と…それのためにワクチンは打たなくていいと思います。
もうこの時点で差別ですよね。打って当たり前みたいな。
自分の身体にうつものだし、しっかり自分で情報収集して打つか打たないか判断するものだし。

わたしはワクチン打たない方向で考えてます。悩みましたが。
母親は打った方がいい派
職場の人は打つべきとすすめる
同じですね😣

なふ

まさに、旦那のおばあちゃんに
言われてます‥
私のお母さんにも言われたのですが
打たない理由をちゃんと言うと
もう言うて来なくなり普通に
LINEもしてますが、
旦那のおばあちゃんが会うたびに
あんたらも打ちや〜
○○ちゃんも(義姉)○○(義兄)も
打ったで!と‥
義姉は来月出産もあって、
おばあちゃんに押されて打ったみたいな感じで、義兄も言われなかったら
打たなかった感じなんですが、
おばあちゃんは結構言うてくるので打ったみたいで‥。
私も旦那もねねさんと一緒で
打った所で、っていう考えなので
私がおばあちゃんにちゃんと
打たない理由を言っても未だに
言うてきます。強制するなよ、って
思いますよね‥

すみません、長々と。
つい、同じ感じだったので😮‍💨

ママリ

会社もお母さんにも、打つと言いつつ、打たないでおけばいいのではないでしょうか🤔
ワクチンの体験談はネットに載ってるのでそれを話せば乗り切れると思います❗️
お母さんはともかく、会社の人うざいですね。。

私は打ちましたが、自分が重症化しないために打っただけなので、他の人が自己責任で打たないのはなんとも思いません。
会社の人にとやかく言われる話じゃないと思います。
ワクチン接種は任意なので😊

クマʕ•ᴥ•ʔ

私も打ちたくない派でした😌
でも外国みたいに接種許可証がないと入れませんよ!ってのが出来ても困るし、我が子の為に今日ワクチン打ってきました😮‍💨

私も授乳中でアレルギー体質です🥺
なので副反応が怖いです😭笑
インフルエンザのワクチンは意地でも打ちませんが😂

a♡

お母様には、打って寝込むこともあるよ!と、会社の後輩の方には、私の通ってる産婦人科医はワクチン推奨派じゃないから!と、お伝えしてみてはいかがでしょうか?
そういうゴリ押しの方って、ワクチンパスポート見るまで確認してきたりしそうですよね。。

ワクチン推奨ゴリ押しする人も、陰謀論押し付ける人も、本当厄介ですよね😮‍💨
接種するしないは自由だからほっといてほしいですね😮‍💨
責任取れないんだから、人のことに口出ししないでほしいです😮‍💨

お母様に、ワクチン接種の強要はしないでほしいとはっきり言えませんか😣?
こればかりは個人の考え方なので、あれこれ口出しされるとつらいですよね。
打つ時は自分が納得して打たないとずっとモヤモヤが残ると思います😣
はっきり言ったほうがお互いのためだと思います。

ご自分で納得してから打った方がいいですよ。
とりあえず、お母さんや会社の子がなぜ打つことを強要してくるのかを詳しく突き止めて、反論内容を考えた方がいいと思います。

ただ盲目に宗教的感覚でワクチンを信じてるのか、コロナ感染を心配してるのか、自分に移されたくないから強要しているのか。
嘘をついたり適当にあしらっていても変わらないと思います。

盲目に信じているならワクチンの副反応についての症状や確かなデータ、ワクチンの効果を数字で提示してみた方がいいですよね。

感染の心配なら、外出自粛の徹底やこういう行動を制限して対策すると具体的に示した方がいいかなと思います。
移されたくないから…という理由についても同じ対応かなと思います。

また、上記を実行しても変わらないようであれば、
「今はこういうことを調べている、調べ終わった上で打つか打たないが決めたいと思う。絶対打たないと決めてるわけでもないけど強要されるのはしんどい。私もきちんと考えてるからもうこの話題はしないでほしい」とハッキリ言っていいと思います。

実両親がそうで、私、父から殴られそうになりましたよ😅

国がいうんだから打てーッ!!!
って…怒鳴り散らされました。

洗脳?じゃないけど、頭おかしんじゃないの?ってドン引きです。

薬剤アレルギー多々で様子見だっていうのに、ずるいわ!みんな逃げずに打ってるのに、お前は逃げるんか?!打って、もし死んでも仕方がないとまでいわれました😩

(娘の心配より、まわりに足並みを揃えない娘に腹を立てている)

うちも徒歩2分のとこに住んでます💧

私は組み換えタンパク質の今までに例があるノババックスなら打とうと思ってるからって1ヶ月大喧嘩&説得をして落ち着きました。

やっぱり一部強制させたい人がいるし、打つメリットばかり報道してるからこうなるのかなあと😩💧
摂取後亡くなった方は報告されただけで1000人以上、2000人以上が接種後「重篤者」で大変な日々を過ごしていることも同等に報道してほしいですね。

因果関係不明だよ😅って片付ける人、元気な我が子が予防接種後に急に症状が出て寝たきり、または亡くなっても因果関係不明だからねって元気に生きていくことができるのか?って問いたいです。

人にすすめるのはそーいうリスクの責任も請け負ってからすすめないとだめですよね😩

自分で決めることなのに、親がこんな人でお互いつらいですね😭

はじめてのママリ🔰

コロナワクチン接種の断り方、、で検索すると、医師、職場のパターンでの断り方が出てくるけども。。。押し付けは身内が、一番手強いですよね〜。
自分なら、コロナワクチンや副反応について書かれた本を渡して、この考え方に同意しているし、打つにしても最後の最後にする、だからもう干渉しないでほしいと言うかもですね。

はじめてのママリ🔰

私も授乳中なので、まだ様子見です。
ワクチンの効果が半年ってのも、もう忘れられてるのかなって思うくらい政府もマスコミも触れないですよね。打ったら外出/旅行okって風潮も理解不能です。
その辺分かってる?って聞いちゃいます。
うちは少なくともまだ半年は外出しない(できない)ので様子見ですって言います。