※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nishi
子育て・グッズ

生後4カ月の娘には虫除けが必要ですか?オススメの虫除けはありますか?明日から大山に行く予定です。

いつもお世話になります^_^
明日から鳥取の大山に行くのですが、生後4カ月の娘にも虫除けなどするものでしょうか?
また、オススメの虫除けあれば教えてください!

コメント

マリィ

私もあさってから旦那の実家に帰るので虫除け買いました!
西松屋で見たのですが、スプレータイプは6ヶ月~しかなかったです(><)
なので0ヶ月~使えるシールタイプのものを買いました!
手をおしゃぶりするのでスプレータイプもどうかなぁ?と思っていたし、シールだと汚れず楽そうだと思ってf(^^;
他には足首にはめるリングのようなものもありましたよ!

にょほにょほ

娘さんも一緒の遠出いいですねー( ´∀`)

生後11か月の娘のママです。

まだ季節的に早いかもしれませんが、暖かくなってきてるし、虫もちらほら見かけるので、用心で使ってもいいと思います♪

今年はまだ使っていませんが、去年はシールタイプの虫除けを使っていました。
うちでは、ピジョンの虫くるりん、和光堂の虫きちゃダメを使ってましたが、他メーカーからも出てるみたいですね( ´∀`)

うちの娘も昨夏はまだ生後2か月とかだったので、直接肌に塗ったりするのも嫌だったので(^^)

効果はどのくらいかは比較してないのでわかりませんが、昨夏虫に刺されて跡になったり、とかはありませんでした( ´∀`)

ただ、レモングラスとかのハーブ?の匂いが結構きつい(この匂いで虫が来ないみたいです。)ので、ママが匂いがダメだときついかもしれないです(^^)

まぁ着けてると鼻も麻痺してきて気にならなくはなりますが。。

nishi

ご回答ありがとうございます(*^_^*)
シールとかリングがあるんですね!便利そうですね♡明日道中で買おうと思います!

ハルヒ

こんばんは(^O^)貼るタイプの虫よけがいいと思います。
大山私も大好きです。中でも大山みるくの里のソフトクリームは日本一美味しいと思います(^ν^)日本各地のソフトクリーム食べて来ましたが みるくの里が一番好きですね✴︎楽しんで来てくださいね(^O^)

nishi

にょほにょほさん♪

詳しいご回答ありがとうございます♡おかげさまで虫刺されなくすごすことができました!
シールタイプ便利ですね♪

nishi

ハルヒさん♪
ご回答ありがとうございます♡
みるくの里今日いってみました!濃厚だけど甘すぎずとっても美味しかったです(*^_^*)
おかげさまで虫刺されなくすごすことができました♪