※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食前に麦茶を飲ませたら口の周りに赤いプツプツが出た。マグが原因か、アレルギーか不安。食器でアレルギーが出ることもあるでしょうか。

アレルギーについてです!
そろそろ離乳食を始めるんですが、その前に麦茶を少しずつ与えています!
スプーンで飲ませたりした時は何ともなかったのですが、今日リッチェルのコップでマグを買って飲ませてみたら、口の周りに赤いプツプツが出ました。口の周りだけで、他は何ともないんですが、麦茶アレルギーってやっぱ時間が経って出てくることもあるんですかね?😂
コップでマグがシリコンなので、それが合わなかったのかな、、なんてことも思うんですが🥺
そう言ったマグとかでアレルギーが出ることもあるんでしょうか🥺

コメント

あっち.UT

麦茶アレルギーなんてあるんですか?!
よだれかぶれとかじゃないかなぁ?っておもいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら大麦に反応してアレルギーが出るってことがあるみたいです💦麦茶飲めない人聞いたことないのでびっくりしました😂よだれかぶれなんですかね、、🥺

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

麦でアレルギーでますよ。麦茶は飲めません、って子いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいるんですね💦
    聞いたことないのでびっくりしました😂

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

出づらい気はしますが、色々なアレルギーはあるので様子見てるといいかなと思います!
再度あげてみてその時だけ赤くプツプツとかなるならば麦茶やゴムとかを疑って病院にかかればいいですし、そのくらいの月齢ならばよだれかぶれとかも多いとおもうので🙆‍♀️
飲む前も離乳食の時も口周りにワセリンとかプロペト塗るのが基本と思うと防げることもありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦卵とかだったらアレルギーかなってわかるからいいんですが、麦茶は聞いたことなかったので😂
    吐き出した時に少し強く拭いちゃったのでもしかしたらそれで被れたのかもしれないです🥺
    明日また試してみようと思います!ワセリンも塗ってなかったので、しっかり塗りたいと思います!!🌟

• 9月16日