※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあや
妊娠・出産

お産が進まず焦っています。経産婦だからと産むのが早いと思っていたが、子宮口が1.5cmで陣痛も遠のいている状況。下の子供の出産も時間がかかった方、いますか?

3人目、お産が全然進まない🤣

午前中から張りが定期的になり痛みもあったので
病院に行き5分間隔だったので入院しています!

看護師さんや助産師さんたちも「経産婦だから!」とテキパキと対応してくれて
わたしも夕方には産んでると思ってたのに…

夜になっても子宮口は1.5cm😂
陣痛3分おき(なんならちょっと遠のいてる)
赤ちゃんの胎動も激しいです🤣🤣

経産婦、早まるだろうと思ってなめてました💦笑
焦っちゃだめと思いつつ焦るーーー!!!!

下のお子さんの方が時間かかったよって方いますかー😭

コメント

3児mama

私では無いですが私の知り合いが何人か3人目だから早い!と思ってたら何だかんだ時間かかったって人何人か居ました😂😂

  • あおあや

    あおあや


    やっぱりそういうこともあるんですね!
    本当に出産って何があるか分からないですね🤔
    結局わたしも2日かかって今日産みました🤣

    • 9月17日
deleted user

長男より次男のが時間かかりました!
7時間耐えて、その後促進剤使って5時間後に産まれました!

今回3人目、、どうなるか不安です。

  • あおあや

    あおあや


    経産婦だから早いって訳じゃないんだなぁと実感しました🤣

    rohさんがスルスルとお産できるように祈っています✨

    • 9月17日
ねむこ

そうなんですね💦💦
2人目は1人目よりかなり短い時間で産まれたので、
私も「3人目もはやいよな〜」なんて気楽に構えてました😱
その後の進み具合はどうでしょうか…?
応援しています!😭💖

  • あおあや

    あおあや


    なんだか心配にさせるような話ですみません💦

    わたしは微弱陣痛だったみたいでお産が全然進まず最後は促進剤を使いました🌿
    本陣痛からは早かったですがそれまでが長く2日かかりました😭

    • 9月17日
かなピンママ

私4人のうち3人がお産の進みが遅かったです😣💦💦
1人目は38週の時に産まれましたが、陣痛はきているのになかなか子宮口開かない、下に降りてきてない状況で一旦家に帰りましょ状態になりかけた時急に子宮口開いてお産になりました💦💦
2人目は39週6日になっても陣痛が来なくて先生に相談したら陣痛促進剤使って出産しようとなって出産しました。
3人目も2人目と同じで全く陣痛が来なくて、子宮口も開いてなく、結局血圧上がって帝王切開と悲しいくらいにスムーズにいかない出産でした😢
子供によってパターンが違う出産なので楽しみながらお産頑張ってくださいね🥰

  • あおあや

    あおあや


    いつもありがとうございます✨

    一旦帰りましょう…辛いですよね💦
    わたしもそのパターンになりそうだったのですが促進剤使ってなんとか産みました!
    もう執念みたいな感じでした🤣

    本当にこどもそれぞれなのだなと実感しました😭✨

    • 9月17日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    1人目の時夜遅くに病院に行って子宮口開かないので一旦帰りましょうかとなった時はこんなに痛いのに帰るとか嫌と思い、入院させてくださいとお願いして、入院が決まってホッとした瞬間に子宮口が開きました😅💦💦
    あの時助産師さんに帰されてしまってたら辛過ぎて泣いてたと思います💦💦

    出産おめでとうございます💕💕

    • 9月17日
  • あおあや

    あおあや


    もし帰ってたとしたら次行くタイミング分からなくなりそうですよね😭😭

    ありがとうございます🧡
    新生児の可愛さに癒やされております☺💛

    • 9月18日