※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

予定日超過で入院の心配。友達より遅い出産で焦り、ストレスや不安が増す。旦那や子供への不安も。周りの期待にプレッシャーを感じています。

予定日超過6日目。
今日明日産まれなければ月曜日から入院です。
出てくるのは赤ちゃんのタイミング
頭では分かってるつもりでも病みます

あたしより予定日遅かった初産のお友達は
予定日前に出産。
あたし経産婦なのにとか、もう出てこないんじゃないかとか、自虐的になってしまいます

まわりのまだかコールにも嫌気がさします。

入院中旦那が上の子をきちんと見れるのか不安だし、無事に出産出来るかとか、元気に産まれてくるかとか、本当に不安です。
予定日を過ぎ、お産を先越され、焦り
旦那や上の子への心配
お産への不安、周りへの不満、イライラ
なんかもうストレスです…

コメント

n0z0m1-79

あたしも、予定日超過中です。
因みに、初産で現在11日超過しています。
明日入院して、出産となります。

周りからの産まれた?まだ?とか心配して連絡してきてくれるのは分かっているけど、イライラしますよね〜!

あたしはもう開き直っている状態です。
あたしがいつ産まれるか1番聞きたいし、あたしのタイミングぢゃなくて、赤ちゃんのタイミングだし!!って…

先生からもしっかり動けと言われますが、動いても出てこないもん!って感じです。
もう明日入院予定だし、のーんびり待ってます。笑

お互い出産頑張りましょ!

  • ま

    遅くなりすみません(ˊ• ·̭ •̥` )
    今日から入院ですか??

    そうなんです!
    産まれたら言うし!みたいな( ˘•ω•˘ )
    あたしも月曜日から入院ですが
    ゴロゴログダグダしてまーす


    頑張りましょうね!

    • 10月2日
  • n0z0m1-79

    n0z0m1-79

    入院となり、子宮口全然開いておらず、開かす処置しました。
    痛かった〜😥
    でも、陣痛とかこれ以上なんだろーなぁと思いながら、耐えてます😵

    • 10月2日
とも    ママ

こんにちは〜。
5人目妊娠中です。
超過しちゃってます(^_^;)

私も今日、明日生まれなかったら月曜様子見て入院するかもです。
でも、下がってなかったら入院中止って事も…。

周りの電話が気になりますょね。

うちは旦那の親と同居で予定日から義理母が仕事の休みを取ってくれており、休み中に出てきてくれるのかも不安です。
せっかく休んでくれたのに本当申し訳なくて(^_^;)

赤ちゃんのタイミングなんですもんね。
こればっかりは本当どーしようもない…。

あんまり考えこまずリラックスしてお互い待ちましょう!

同じ思いしてる人はけっこー居てると思うので󾌳󾮗

  • ま

    遅くなりすみません(´•ω•̥`)

    5人のママさん!すごいです♡
    あたしも月曜日から入院ですが
    大して下がってきてないです←
    が、中止とかないです(´ºωºˋ)
    病院によりけりなんですかね?

    ですね(ˊ• ·̭ •̥` )
    実の両親が特にうるっさくて!
    ぶっ飛ばしてやろうかと思うくらいです(爆)

    あたしも両親は使えないし
    旦那の親も使えないので
    姉に色々手伝って貰うので
    予定日付近に2連休とってもらったのになーんにもなく終わりました…(;•̀ω•́)

    リラックス大事ですよね(*_*)!
    でも上の子居ると中々リラックス出来る暇もなかったり…(´ºωºˋ)

    • 10月2日
も

同じく二人目で予定日超過5日目です(;Д;)
月曜日から入院して促進剤
の予定です(´Д`)

陣痛来ない焦りと
促進剤の恐怖で予定日過ぎた瞬間からもうイライラモード突入です(ToT)笑
促進剤が痛い!ってよく聞くので
入院までに陣痛きてくれることを祈ってます(ToT)

  • ま

    一緒ですね(ˊ• ·̭ •̥` )

    本当、同じくです!
    イライラモヤモヤー!
    でも上の子も促進剤だったので
    あたしは病院に居るほうが安心です(笑)
    促進剤痛いってのは
    促進剤を使用しての陣痛が。ってことですか??

    • 10月2日