※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

三歳の娘が保育園で孤立しているようで心配。先生に相談する方法を知りたい。

三歳の娘のことです

保育園で遊んでいた子から
嫌いだと言われたり
遊んでくれないとゆうことを
たまに聞きます。
今日は泣いて旦那にゆってきたそうです。

前にも同じことがあって
先生に相談したところ
お互い様で喧嘩になっていると
聞いていて安心していたのですが
やはり続いてることで
本当に嫌われたりしてるか心配です。
最近では違う子と遊んでいると
本人もゆってきます。

先生に相談するには
どうゆうふうに伝えたらいいでしょうか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

子供同士のあるあるかなと思います😅
お互い様って言ってるって事は自分の子も言ってるかもしれないし、これから言うかもしれないし、3歳児はまだまだ気まぐれで、今日は〇〇ちゃんが好き、次の日には嫌い!なんてよくある事だと思いますよ💦

でもそうやって人間関係学んで成長していくもんだと思うので、よっぽど怪我させた、させられたじゃないなら見守ってあげて、明日は仲良くできるといいね💓って声かけてあげたらいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、ありがとうございます😫

    あたしもまだ三歳だし
    いじめみたいなことでは
    ないと思っていたので安心しました。。。 

    怪我とかしてなければ
    そこまで気にしなくても大丈夫そうですね!!
    すごく勉強になりました💗 
    ありがとうございました💗

    • 9月16日
deleted user

嫌いだから遊ばないって言われただけなら、
他の子と仲良く遊べてるし相談しないですかね🤔
子供には「違う子と遊び」って言うと思います!

暴力だったり、意地悪を言われたり、他の子と遊んでいるのに邪魔してきて、一人ぼっちで毎日遊んでいるようなら相談します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遊べてる子はいるみたいです!そしたらそこまで気にしなくても大丈夫そうですね😭

    邪魔したり怪我させてきたら
    相談してみようと思います!
    勉強になりました💗
    ありがとうございました💗

    • 9月16日