※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.ymamam
お金・保険

岡崎市の2歳児クラス、年収700万円で保育料はいくらか?上の子は幼稚園、下の子は保育園に入れたい。私はパートで扶養内。

岡崎市で2歳児クラス年収700万だと保育料いくらぐらいですか?上の子は今幼稚園で来年小学生で下の子を保育園に入れたいなと思っています。
これは旦那の年収で私は今パートで扶養内で働いています。

コメント

メルヘンな猫

岡崎市で世帯年収800万くらいでで2歳児クラスの保育園に通ってます。
3万円前後です。
ちなみに早朝保育と延長保育を使ってます。

• m.ymamam

m.ymamam

教えてくださりありがとうございます、私が60万ぐらいのでうちのが世帯年収少ないので我が家もそのぐらいになるのかもしれないです❗️
    保育園のことよくわからずなので教えてもらえて助かります、ちなみになのですが、D1とかああいうのは何でしたか?🙇‍♂️

• 9月16日
  • メルヘンな猫

メルヘンな猫

たしか、D4だったような…?
    ちょっとうろ覚えで怪しいですけど💦😅

• 9月16日
  • m.ymamam

m.ymamam

教えてくださりありがとうございます。
    今岡崎市のホームページみたところD4だと早朝、延長で29100円とあったのそのぐらいでしょうか🙇‍♂️?
    市民税の所得割というのがイマイチ分からず計算できなかったので教えてくださってほんとに助かりました🙇‍♂️

• 9月16日
  • メルヘンな猫

メルヘンな猫

そうですねー、うちは18時以降も保育園を使ってるのでさらにプラス千円かかってます。
    丁度3万円くらいですね。

あの料金表、分かりにくいですよね…。

• 9月16日
  • m.ymamam

m.ymamam

ほんとにあの料金表分かりにくいです💦
    メルヘンキャットさんに教えていただいてほんとに助かりました🙇‍♂️
    ありがとうございました😭

• 9月16日